-PR-
解決
済み

Eメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32372
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

あるサイトで知りあった人に、Eメールを送ったらアドレスは分かるんだけど、私の本名やTel番等を送ってきて、本名で話しかけられてチョットいやでした。相手に判らない様にはできないんでしょうか? メール設定の署名等は空欄にしてあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドレスは電話番号ではないのですね...
と言うことは、どこかから個人情報が漏れてしまってる可能性があります。あくまでも可能性なんで、これ以上のことはわからないのですけど。
お役に立てなくてごめんなさい。
お礼コメント
jo117

お礼率 50% (3/6)

hamachiさん何度もすみませんでした!だいたいわかりました。これからはもう少し気をつけます。どうもありがとう!!
投稿日時 - 2001-01-26 22:48:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メールを送ったのが携帯電話からだとして回答しますが。 メールアドレスが携帯の番号になってたりしませんでしたか? 調べようと思えば携帯の番号から名前や住所がわかってしまいますよ。 対策としては最低でもメールアドレスを携帯番号以外にしてしまうことですね。 ...続きを読む
メールを送ったのが携帯電話からだとして回答しますが。
メールアドレスが携帯の番号になってたりしませんでしたか? 調べようと思えば携帯の番号から名前や住所がわかってしまいますよ。
対策としては最低でもメールアドレスを携帯番号以外にしてしまうことですね。
補足コメント
jo117

お礼率 50% (3/6)

hamachiさん、はじめまして。回答ありがとうございました。少しまだ分からないので補足させてもらっていいのかな?慣れてないので間違ってたらごめんなさい!メールを送ったのはauの携帯からで、アドレスはtel番では無く任意に決めたものです。住所とかまで分かったら、いろいろな契約とか出来てしまうのでは?怖いですね…
投稿日時 - 2001-01-26 12:01:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ