• 締切済み

関東地方(千葉)でおすすめのダイビングショップ

つい最近OWをとったものです。感覚を失う前に、出来ればダイビングをもう一度やりたいと思っています。OWは海外で取ったため、国内の優良なダイビングショップを知りません。小生は千葉県に在住なので、できれば千葉近辺でおすすめのダイビングショップを教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

結局はお店のツアーに参加しないと分からないのですが、お店を見て の判断基準。 1.比較的小さいショップで、販売品がそれほど並ばず、ツアーの予定  表がカウンターあたりにベタベタ張ってあるところ。 2.若いきれいな女性ではなく、日焼けした年配の男性(場合によって  は女性)が出てくる、ちょっと敷居の高そうなところ。 3.ダイビング雑誌に、立地場所が悪いのに小さな広告を継続的に  出しているところ。 こういう場所は「外れ」が少ないですね。逆に都心のショップより、 ダイビングポイント近くのショップに「行きつける」というのも正解 かもしれません。ポイント近くの場合「ヤリ逃げ」が出来ず、物販も 経費から熱心に出来ないので、詐欺的な店が成立しないからです。

• Willyt
回答No.2
  • tandd5
回答No.1

千葉にお住まいであれば、成田から近場の海外で潜られることをお勧めします。 都市部は物販が熱心だったり、一般人を装ってネットで勧誘をするところ、サークルを装って客引きを行う無店舗ショップ等、「地雷」がかなりあります。