• 締切済み

膵がんの抗癌剤について

ebikichiの回答

• ebikichi
回答No.1

薬剤師です。 お気持ちお察しいたします。が、大変危険な質問と思います。 抗がん剤の量、頻度、副作用については、個人差がかなりあるため、我々(質問者様の状態を知らない者)はまったく助言ができません。 処方医を100%信頼すべきと思います。 もし少しでも疑問をお持ちなら、セカンドオピニオンを積極的に活用されてはいかがでしょうか? 現在ではカンドオピニオンは一般的になりましたので、担当医も快く同意してくださると思います。

hana800
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。勿論主治医の指導に従う予定ですが、現在同様な方法で治療中の方のご意見や変更時点での投入量の考え方や実態を知りたく質問させて頂きました。この欄の回答内容をもって自身の治療内容を決定するつもりはありません。実情を知りたいので宜しくお願いします。