• 締切済み

ワンセグ携帯について教えて下さい

今ワンセグ携帯を買おうとしているのですが、ワンセグ携帯で番組を録画するためにはマイクロSDなどが必要なのでしょうか?内部メモリーだけで録画するというのは不可能なのですか?その辺のところが知りたいです。回答宜しくお願いいたします。

noname#65376

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

幾つかの機種では内蔵メモリにも録画可能ですが、携帯によって内蔵メモリの容量が違うので、1時間程度の録画すら出来ない機種もあります。 大きな物だと1GBの容量を持った物がありますが、通常はそんなに大きくありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。1時間できないのはちょっと嫌ですね。皆さんが仰るようにマイクロSDを買おうと思います。

• haya1991
回答No.2

auのワンセグ携帯を持っているので、回答させていただきます。 内部メモリーで録画は可能です。 しかし、長時間の録画はできません。 マイクロSDを使用して録画をしたほうが、長時間の録画が可能になります。 ついでにですが、私は512MBのマイクロSDを使っています。 23%使用していますが、それでも2時間録画可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりマイクロSDが必要なんですね。

• monchix
回答No.1

ワンセグ放送の録画に内部メモリが使える機種は少ないです。 ほとんどの機種はSDメモリカードなどの外部メモリへの録画のみになっています。 これは内部メモリの容量があまり多くないので十分な録画時間を確保できないこと、著作権保護の仕組みを持っている記録メディアが必要なことが主たる要因です。 出来る出来ないは機種によって違いますから、カタログやメーカーサイトの情報、レビュー記事などを参照してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、やはり内部メモリだけでは不十分すぎるとは思ってました。カタログを参考してみます。