• ベストアンサー

削除について

教えていただきたいです。 デスクトップからファイルをUSBメモリーに移動したら容量が大きくてできません・・ってことだったのですが・・ USBメモリーには、ファイルだけ入っていて中身は入っていません。 それを削除したらできません。 そして、デスクトップにあるそのファイルも削除ができなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.1

移動中に失敗(強制終了など)が発生すると、両方のファイルがハングアップするときがありますね。見た目には合っても何かが握っているというか・・・。とりあえず問題なければUSBメモリーをひっこぬくのと、PCを再起動してみてください。再起動後、デスクトップ上のファイルを削除し、USBメモリーを指して、そっちを削除してみてください。解決しなかったらごめんなさいm(__)m #ちなみにそのファイルは消してもいいものでしょうか。消すこと前提でコメントしてしまったので・・・(^_^;)

satchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりにしたら、すんなりとできました。 助かりました。