• ベストアンサー

PCカ-ドソケットを1っ増やしたい

SOTECでMEを使っています。PCの知識はあんまりです。 以前はデジカメのスマ-トメディアでPCカ-ド使っていたんですが今回 デジカムを購入しSDカ-ド使いたいんですがPCMIAソケット1ッ個しかありません(デバイスマネ-ジヤ)素人的に考えてソケット一個に一個だと思うんですが ・・増やしかたを教えてください、そのさいPCに何らかの悪影響あったらついでに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCMIAソケットを増設するより USBカードリーダーを使うのが簡単だと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-6u/index.html

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

このボードを取り付ける事で、PCカードスロットを増設出来ます。 しかし、高価ですし、相性で動作しない可能性もあるので、mikinoさんもお勧めのUSBカードリーダーをお勧めしたいです。 しかし、USBカードリーダーでは、通常のPCカードは使用不可。 普通のPCカードを使う予定があるのなら、CardBus PC Card Adapterの方が良いと思います

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs51.html