• ベストアンサー

韓国 10月のホテル料金は何故

10月に韓国に行く予定でホテルを探していますが 10月の料金が載っていないサイトが多く、載っていても 8月、9月に比べるととても高いのですが10月って高い シーズンなのでしょうか?時期が迫らないとキャンペーン情報なども 分からないのでしょうか?セジョンとサボイ、どちらもとても便利な 場所にあるとサイトで情報を得ましたが歩いて繁華街、屋台、買い物に便利なのはどっちのホテルと思いますか?意見を是非聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

韓国に限らず、世界的に旅行業界の料金は4~9月の夏料金と 10~3月の冬料金に分かれています。とくに航空運賃では顕著で、 9月の連休ごろまで 10 月以降の料金が出ないこともあります。  ホテルだと必ずしも冬料金制度を採っていない国も多いのですが、 韓国は秋が旅行シーズンということもあり、他ホテルの料金設定を 見極めたいという意図もあって、冬料金の発表が遅くなるようです。  10 月は猛暑の8月よりは高いですね。6~7月と10~11月が わりと高くなるシーズンと言っていいでしょう。とはいえ日本の お盆や GW みたいにバカ高いわけではないのでご安心ください。  セジョンとサボイですが、この両ホテルは 400m くらいしか 離れていません。サボイのほうが明洞の繁華街ド真ん中にあるので 便利かもしれませんが、セジョンのほうが明洞駅には若干近いです。 渋谷で言えば、東急東横店と東急本店くらいの位置関係かな?  なお、明洞の裏手は乙支路入口という駅に繋がっており、そこには ロッテホテルとロッテ百貨店があります。ここからだとサボイホテルの ほうがラクに歩いていけますが、セジョンも別に不便ではありません。 下記URLの地図で位置関係が把握できますよ。 http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_c_map.html  セジョンにはちゃんとしたロビーもあり、雰囲気的には日本の 地方都市にある、結婚式も開ける程度のホテルですね。サボイは あくまでビジネスホテルレベルです。そのぶん安いですね。

caaruoji
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきまして、とても助かりました。 母を連れていくのであまり歩かせたくないなと思い、 ほんとうに参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kanora
回答No.2

韓国の8月はものすごく暑いですからね。 9月もまだ暑い日もあるかな。 10月は良い気候です。 韓国で安いのは12月~2月です。 ものすごく寒いです。氷点下になります。 セジョン(世宗)ホテルは空港からのバス停がホテルの前です。 地下鉄は近いです。 こっちの方が繁華街に遠いです。 と言っても歩いてすぐです。 サボイホテルはバス通りから中に入った場所です。 バス停から歩きです。 少し古いホテルです。繁華街の真ん中です。 好みでしょう。

caaruoji
質問者

お礼

ありがとうございました、サボイにしようと思います。 参考になりました!!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 料金が載っていないのは10月だけではなく、10月以降ではないですか? それなら理由は簡単です。下期の料金が出ていないだけです。 また、ソウルは夏よりも秋の方が観光には向いていますし、 日本人向けには、近場ということで三連休がいくつかある、 秋の旅行シーズンにあたる10~11月が高くても不思議ではないです。 キャンペーンも閑散期に実施するのが一般的ですから、 あまり安いレートは期待できないのでは?

caaruoji
質問者

お礼

参考になりました、どうもありがとうございます。