• ベストアンサー

動物と触れ合える場所(in 中部)

hiruneの回答

• hirune
回答No.3

岐阜県の事しか分かりませんが、   (1)岐阜市畜産センタ-   ひろ-い芝生があって、ゆっくりくつろげます。お弁当があると楽しいし、日陰もあります。動物は「家畜ふれあい広場」とゆう場所で、ウサギ.アヒル.ニワトリが抱くことができます。ただ、畜産センタ-なので、豚がたくさんいます。大きな豚を見る機会はそんなに無いと思うので、いい経験になると思いますが、少し臭いかもしれません。 (2)牧歌の里  高鷲村にあるので少し遠いけれど、行く価値はあります。高原にあるので涼しいし、動物もヒツジ.ヤギ.ウマ.牛の乳搾り等ができますよ。 汽車にも乗れるし、乗馬体験もできます。 最近温泉もできたのでそこも寄ると楽しいです。 そうそう、季節毎にお花畑がありますよ。 (3)金華山リス村  かわいい台湾リスに手乗りでえさをあげて触れます。小さいリスは本当にかわいくておすすめです。 体力に自信があれば金華山のふもとから頂上まで登山してもたのしいです。1.5時間くらいの運動になるのでとっても充実します。辛ければロ-プウエイもあるので大丈夫ですよ。 以上3カ所どこに行っても楽しいです。 素敵な休日を過ごせるといいですね。

momo-n
質問者

お礼

そういえば畜産・牧歌は、行った事ありました! 牧歌はいつか行きたいと思ってましたが、畜産の存在はすっかり忘れてました。 「金華山で食べ過ぎで死んだリスが出て以来餌をあげれなくなった」と以前噂で聞いたのですが、ガセネタだったんですね~餌あげれると分かって嬉しいです。ぜひ行ってみ ようと思います。ありがとうございました。