OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中部地方の花見の穴場(気が早いですか?)教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218416
  • 閲覧数864
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (56/96)

 え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・

中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。
とはいえ・・・
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・
僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・
 なんというか・・・・
桜はおまけみたいなもので・・・
 名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・
さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・
 さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・
贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・
 でも知ってたら教えて欲しいな~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

岐阜県は八百津町にある丸山ダム展望台はいかがでしょう。
車だと名古屋から1時間半くらいですね。桜と蘇水峡の山々との
コントラストやダムの雄大さはなかなかのものですよ。
名物の栗きんとんを和菓子屋で買って(バラ売りしてくれます)
ダムとダム湖を眺めながらゆったりとした空気を満喫してください。
八百津町のHPを紹介しておくので参考にしてみてください。
お礼コメント
waltusyu

お礼率 58% (56/96)

ダム!!いいですね~
 ゆったりのんびり~
桜の季節が楽しみになりました。
投稿日時 - 2002-02-17 22:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

う~んなかなか難しいですが、愛知県では豊川桜淵公園、豊川市役所近くの桜トンネル、岡崎公園、伊賀川周辺、佐久間ダム。ありきたりすぎましたでしょうか。あとは桜メインか、出店メインかですね。 ...続きを読む
う~んなかなか難しいですが、愛知県では豊川桜淵公園、豊川市役所近くの桜トンネル、岡崎公園、伊賀川周辺、佐久間ダム。ありきたりすぎましたでしょうか。あとは桜メインか、出店メインかですね。
お礼コメント
waltusyu

お礼率 58% (56/96)

すばやい回答ありがとうございます。桜ってけっこうどこにでも植わってるけど,それゆえに難しくて・・・・・
 
投稿日時 - 2002-02-17 22:11:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ