• ベストアンサー

何かの原因で、パソコンが・・・・

何かの原因で、パソコンが・・・ 「ウインドステーションが、シャットダウン中であるため、初期化に失敗しました」という警告のようなものが、表示されます。 この表示を出なくするのには、リカバリーしか方法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 876578
回答No.2

まずパソコンの電源を切り、もう一度電源をつけて、スタートメニューの中のアクセサリ、システムツール、システムの復元でできます。

noname#239278
質問者

お礼

ありがとうございました。セキュリティを一時的にはずして、システムの復元をしたところ、正常に復元できました。セキュリティを、戻し数日様子をみましたが、今のところ「ウインドステーションが、シャットダウン中であるため、初期化に失敗しました」という警告は、出ていないので、シャットダウンする時の恐怖が、なくなりました。 お礼メールが、遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

質問者

補足

システムの復元やってみましたが、「復元できませんでした」と出ました。約3ヶ月前までさかのぼったのですが・・・ あと数回2ヶ月前、1ヶ月前、数回挑戦したのですが、同じく「復元できませんでした」と出ました。セキュリティが邪魔しているんですかね??

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

原因となるモジュールを調べてアップデートあるいはプログラムを停止する手はあります。 常駐ソフトを停止してみるのは一つの方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ただ、リカバリした方が解決は早いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.6

NO3追加 参考URLをご覧ください。 バックグラウンドで動いているプログラムは、Ctrl+alt+delで表示されるので確認できます。(終了もその画面から可能) 「スタートアップ」で不要なものは起動しないようにできます。

参考URL:
http://ds21.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~pcsos/cgi-bin/database/Q_A9.cgi?bun2=0#mark4
質問者

お礼

お礼メールが、遅くなりましたが、トラブルが解決しました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.5

NO3追加 >ウインドステーションが、シャットダウン中であるため、初期化に失敗しました」という警告 その他のエラーは出ていませんか? 具体的なエラーが出ている事例です。 リカバリをする必要はなさそうです。 エラーの原因(プログラム名やサービス名)がわかれば、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でそのプログラムやサービスの項目のチェックをはずして「適用」「OK」再起動。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=129042832
  • goold-man
回答No.4

NO3追加 原因がわかればそれを止める。 参考URLのような事例もあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188867
  • goold-man
回答No.3

先ず、周辺機器をとりはずし、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動) 上記で正常にならない場合、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でエラーが出ない日に戻す。

• 876578
回答No.1

その表示が出ない前にシステムの復元で戻ってください。

質問者

補足

早々に回答していただきありがとうございます。 シャットダウン作業をしている時に表示されるのですが、どのタイミングで、したらいいですか?? システムの復元の作業は、どのようにしたらいいですか? パソコンはかなり苦手で・・・苦戦しています