• ベストアンサー

シャットダウンしたときに音が・・・・

パソコンを、シャットダウンした時に、「ウインドステーションが、シャットダウン中であるため、初期化に失敗しました。」という警告見たいのが出て、ズン!というか、ワン!という感じの音が、出るようになってしまったのですが、どうしたらいいですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティの問題とかは恐らくないと思われますが、原因は様々なので、これが原因、という風には答えられません。もしかしたら最近インストールしたプログラムに関係しているのではないでしょうか?

noname#239278
質問者

お礼

ありがとうございました。最近インストールしたプログラムは、記憶にないのですが、少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのメッセージはシャットダウン処理中にアプリを起動しようとした場合に表示されます。ウェブ検索すると、同じような質問がいくつか見つかりましたが、根本的な解決法とかは見つかりませんでした。とりあえずメッセージが表示されるだけで支障は無いと思いますので、そのままでよいのではないでしょうか。

noname#239278
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。セキュリティが、関係している事は、ありませんかね?