• 締切済み

アニュアルレポートにおけるCF計算書の『 (Increase) decrease 』の( )の付け方について

日本の企業で海外の投資家向けにアニュアルレポートを作成しているかと思いますが、アニュアルレポートの中のキャッシュフロー計算書に関して疑問があります。 英訳の項目で例えば、 ・(Increase) decrease in accounts receivables ・Increase (decrease) in accounts payables ・Net increase (decrease) in cash and cash equivalents があるかと思いますが、この( )の付け方の意味がわかりません。 何かの決まりを基に( )は付与されているのでしょうか? ご教授願います。

みんなの回答

• pyon_chan
回答No.1

( )があるものは減算しているものですね 数字にも減算の場合は( )をつけていませんか? 日本語では三角表記されている箇所です