• ベストアンサー

iTunesの共有は可能ですか?

当方、mac初心者~初級レベルです。 iTunes7.3をmac os 10.4.10で使ってます。 先日、1台のmacをユーザーアカウント設定をして家族でアカウント分けしたのですが、困った(というか当たり前なんですが)ことに、iTunesの購入した音楽等がほかのアカウントで使えないんですねぇ。 何か、良いシェアのさせ方はないでしょうか? ついでに、一般データの共有の仕方もわかればなぁと思ってます。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyusa
回答No.2

#ANo.1です。 すみません。購入した音楽まで共有できるかどうかは、このページからは 判断できませんでした。

naochanok
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入した音楽もちゃんと共有可能でした。 ユーザー切り替えも、コツが分かると簡単ですね。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

iTunes Storeで購入した曲を、複数のユーザで共有することは可能です。 > ついでに、一般データの共有の仕方もわかればなぁと思ってます。 起動ディスク先頭>ユーザフォルダ内の「共有」フォルダにデータを置きます。 じぶんのユーザフォルダ内の「パブリック」フォルダに置いても、ほかのユーザから読むことができます。

naochanok
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ユーザ>共有」、あるいは、自分のユーザーフォルダの「パブリック」フォルダの使い方がやっと分かりました。 なるほど!という感じでした。

• kiyusa
回答No.1

iTunesの共有については以下のApple社のホームページを参考にしてください。 一般データの共有の仕方ですが、実際に試したところ出来ない事はないのですが、 使い勝手がかなり悪いです。 #あくまでも個人的な判断ですが。 わたしなら、外付けのハードティスクやLAN対応のハードティスクを 選びますね。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93195