• 締切済み

イラストレーターを探しています

eraの回答

  • era
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

友達の漫画家さんで、読みきりで何度か掲載されたことが あるくらいなので、セミプロって感じかも知れませんが。 果物や野菜を専門に描いてるってわけじゃないけど その他の条件にかなり当てはまってる気がするし、 もっと評価されていい人だと思うので ぜひぜひオススメします。 あ、人柄も良いですよ(笑)

参考URL:
http://www.adachi.ne.jp/users/sakataco/index.html
mammoth
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます。大変力のある人だと思いました。本当に、もっと評価されてもいい感じの人ですね。ただ、今回は漫画っぽいイメージより、もっと純粋なイラストレーションという感じのものを探しているので…あと、野菜・果物という条件にはかなりこだわっています。でも、また何かありましたらこの方のことは記憶にとどめておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シズル感のある立体的なデザインのコツ教えて

    素材や料理が美味しく見えるスーパーのチラシ制作を目指しています。色々なチラシを見て研究していますがシズル感、立体感があるチラシをどうやったら作れるか、ちょっとしたデザインテクニックを教えて欲しいのです。(撮影上のテクニックではありません。)例えば野菜や果物、魚なら、イキイキと旬のおいしさを演出することです。又参考になるスーパーなどのチラシをご紹介頂ければ嬉しいです。

  • 社会通念・某地方紙の連載小説の挿絵について

    某地方紙の夕刊連載小説で2010/1/16の本文掲載内容と同年1/18及び19に掲載された挿絵で異なりました。(疑問) 何と本文(1/16)ではくたびれた和服なのに洋装に衣装替えさせられ(1/18)、髷姿(1/18)だったのが戴帽させられ(1/19)たりします。(笑い) これって挿絵先者(イラストレ-タ)が本文を良く読んでないのと違うのかな? 新聞社読者相談室に投稿(1/18夜)したところ”そうですね”的な回答が有りました(1/19朝)、1/19の夕刊で縁側に座って親子が会話しているのに帽子被っているのも何か不自然。 画家ではない新進気鋭のイラストレータなので時代考証も生活習慣も無視していいのかなと思いますがはてさて皆さんどうお考えですか。 この方の作品清楚な感覚なのですが個人的解釈では個性の強い性格なのかモチーフに沿わない何か怪しい作風です。 世界的に超有名なイラストレータさんがデビューしたての頃の作品はインパクトが強烈でもモチーフは解釈できましたが此の頃は私の感性が老化したのかもしれません。 ちなみにイラストレータさんと小説家さんにメールしましたが見事に”シカト”! これは倫理違反でもなくモラルの問題ですが何処に相談すれば直してもらえるのでしょうか教えてください。

  • 新聞連載小説にある挿絵の訂正が申し込み出来ないでしょうか?

    某地方紙の夕刊連載小説で2010/1/16の本文掲載内容と同年1/18及び19に掲載された挿絵が異なりました。 何と本文(1/16)ではくたびれた和服なのに洋装に衣装替えさせられ(1/18)、髷姿(1/18)だったのが戴帽させられ(1/19)たりします。(笑い) これって挿絵画家(イラストレ-タ)が本文を良く読んでないのと違うのかな? 該新聞社読者相談室に投稿(1/18夜)したところ”そうですね”的な回答が有りました(1/19朝)、1/19の夕刊で縁側に座って親子が会話しているのが帽子被っているのも何か不自然。 その後も身重の主人公の描写も怪しい。 それ以前でも何かそぐわない雰囲気が有るのですが列挙しても意味がない。 画家ではない新進気鋭のイラストレータなので時代考証も生活習慣も無視していいのかなと思いますがはてさて皆さんどうお考えですか。 この方の作風は清烈な感覚なのですが個人的解釈では個性の強い性格なのかモチーフに沿わない何か訝しい作品です。 世界的に超有名なイラストレータさんがデビューしたての頃の作品はインパクトが強烈でもモチーフは解釈できました、この方は私の感性が老化したのかもしれませんが印象だけで訴える処が有りません。 ちなみにイラストレータさんと小説家さんにメールしましたが見事に”シカト”! これは倫理違反でもなくモラルの問題ですが何処に申し込めば直してもらえるのでしょうか教えてください。

  • 限界を感じてしまいました・・・

    私は現在美術系大学デザイン科の4回生です。 絵を描くのが子どもの頃から好きで、将来は絶対イラストレーターになりたいと思っていました。 前はイラストのアイデアもぽんぽんと浮かんできて、本当に楽しく描いていました。 しかし、2年前くらいから突然調子が悪くなり、今は本当に何もかけません。長すぎるスランプに苦しみを感じます。 描けないというか、描きたいモチーフやテーマが何もありません。 何も考えず、気楽に描こうとしても、いつも同じものしか描けません。 そうこうしているうちに、周りの友達や知人は賞をもらい、だんだん先へと進んでいくのに、自分は気持ちだけがあせるばかりです。 また、卒業制作にも影響が出て、いいアイデアやイメージが浮かんできません。 自分の絵に個性も感じません。どこにでもある、見たことのある絵としか思えません。自分に自信がないのです。 最近は、「所詮自分は世の中に出てこない、どこにでもいる絵描きのうちの1人なんだ。これが自分の限界なんだ。」 と考えるようになってしまいました。 のびのびと、何も悩むことなくまた楽しく描けるようになりたいです。本当に。 勝手な質問かもしれませんが、どうか、何かアドバイスや意見などありましたら、教えてください。

  • 3DCADソフトについて

    3DCADソフトについて教えてください。 サングラスのデザインを3DCADソフトで行いたいと思っており、 時間が掛かっても勉強していきたい考えております。 CADスクールを調べてみますと使用するソフトが色々あります。 希望としてはモックアップサンプルを頻繁に作りたいので、データを作った場合に サンプル制作工場等で作成データに互換性があるソフトを知りたいと思っております。 これはサングラス専門を作る工場ではなく、家電・携帯電話のモックアップサンプルを作っている工場との互換性で構いません。 印刷関係ではイラストレーターやフォトショップでのデータですと スムーズにデータのやり取りが可能で、トラブルも少なく済んでおります。 CADは全くの初心者ですので、そういったシェアの高いソフトを調べておりますが プロダクトを作るのか家を作るのかなど目的別でシェアソフトが異なると知りました。 ジャンルとしてはプロダクトデザインになると思います。 スクールに通うことも視野に入れております。 オススメのスクールなどもご存知の方がいらしましたら是非ご教授いただければと思っております。 イラストレーターを用いた平面の図面でしたら作成できる程度のPCスキルです。 長文となりましたが、アドバイスの程をよろしくお願い致します。

  • 大衆向け、商業的でないイラストについて

    兼業をしながらイラストレーターを地道にやっている者ですが、 1つ悩んでいることがございます。 普通の絵もそれなりに描けるため、今後のつながりのためにもと思い 「あたりさわり無い普通の挿絵」のようなものも引き受けて描いていた のですが、面白くもなければ、収入も兼業でやっている仕事の方が断然 良いので辞めてしまいました。可愛い干支の絵とか描くのが苦しいん です…。 結局、描きたくないものを描くのは止めようと思い(この時点でイラス トレーターではないと言われてしまうかもしれません)、それ以降は、 画風を好んでくれる方からの発注で描いたりするだけになっています。 たまたまアニメの制作をやっている会社の方に「ちょっと見せてみなよ」 といわれて見せたところ「俺は嫌いじゃないし個性的だけど、 これはマーケット無いよ」とアッサリ言われました。もう全然意地悪 とかではなくて、本当のことなんだなと私も納得しました。 多分こういう方、たくさんいらっしゃるんではないかと思います。 そういう皆さんは、どのように活動されていますか?参考までに お聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私が描いているのは色が派手目の辛うじて生き物の形をした 抽象画や、毒のある風刺画などです。美術学校に通ったことはなく、 美術については学校のクラブや部活で習った程度で、あとは独学です。 美術学校に通っている子の宿題(風景画だったと思います)を代わりに やってあげて合格点を貰ったことはありますので、ある程度の基礎は おさえているような気がします(笑)。 油絵で描くようなキチンとした画家であればコンペなど目指すところ があったりして良いのだと思いますが、私が描いているのは、そんな 大層なものではなくイラストですし、イラストというのは飽く迄商業的 なものであるという世の中的な位置づけがあるような気がしたりして、 そこが困っているところなのでございます。

  • 同人活動初心者ですが創作イラスト本を制作します。

    初めまして。 来月にオリジナルの漫画イラスト本をオンリーイベントで出すことになったのですが、初めてのサークル活動故わからないことや不安なことが沢山あるので、箇条書きで質問します。 ※何度かネットで検索してみたのですが、理解できない事柄が多く、迷った末に此処で質問することに決めました;; ・制作時、複数のソフトを使用する場合、ファイル形式は一つに統一するべきか(一つのファイル内のレイヤーでまとめるなどした方が良いのか) ・イラスト本に合った用紙、サイズ、綴じ方、印刷所の選び方 ・値段、部数の目安 ・販売人としての会場でのマナー、注意事項、必要な物など ・売り子さんに言っておいた方が良い事柄 そして、今回出す予定の本は ジャンル…オリジナルイラスト・漫画 ページ数…20P前後 内容の割合…キャラクター紹介:漫画:イラスト=7:8:5 使用ソフト…Photoshop、Illustrator、DELETER CG Illust の予定です。アナログも使用道具に入っていますが、PCにスキャンするので全てデータ入稿するつもりです。 ちなみに、当方イベントは一般参加のみ経験はあります。 とにかくわからない事柄を書いただけなので、論外な質問をしていたらすみません… それでも、なるべく早く解決したいので、よろしくお願いします…!

  • Illustrator(イラストレーター)9を使ってるんですが。

    はじめましていくつか質問があります。 先日、仕事で急に絵を描かなくてはいけなくなってしまって使えるソフトがイラストレーター9のみなんですが まず、ボトル缶のサンプル画像があってそれを描こうと思ってるんですがまずはどうすれば良いんでしょうか?アウトラインとか? 一応、基本的な操作は本を読んで解読したつもりなんですがいざ活用させようと思っても何をすれば良いのか分からなくて・・・。 とりあえずどうすれば良いか要点だけでも教えて下さいm( )m 後、参考になるようなサイトなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Illustrator(イラストレーター)9を使ってるんですが。

    こないだはクリッピングマスクのことなど詳しくここで教えてもらったんですがまた壁にぶち当たりました。 グラデーションをかけようと思ってる部分が立体の半円(缶を輪切りにしたような側面だと思ってください)なんですが普通にグラデーションをかけようとすると円や直線しか使えなくうまくベンドしてくれません。 これをうまく半円にそってグラデーションをかける方法と言うのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターIllustratorで作りたい

    左の文字を右のように、簡単に加工する方法を教えてください!