• ベストアンサー

テンキー1つで、2台のPCに命令を送るには?

こんにちは。 1台のテンキーで、2台のデスクトップPCに、同時に同じ命令を送りたいと思っているのですが、 これは可能なことでしょうか? CPU切替器を使用するのではなく、あくまで、2台の別個のPCに、一動作で同信号を送れたら…と思っております。 もし、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi7474
回答No.1

2台のPCが近接して置かれているなら (1)ワイヤレスキーボード(テンキー)を2組買ってくる (2)混信防止用のIDを、わざと2台の受信部で同じにして、各々のPCに接続する この手順で1台のキーボード(送信部)から、同時に2台のPCを制御できるかもしれません。

nagamako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! お礼が遅くなり、失礼致しました。 成程、意図的に2台に信号を受信させる形を取れば、 同時制御になりそうですね。 しかし、やはり基本的にこういうことはしないものなのでしょうか…。