• 締切済み

パブリッシュ後、サーバに配置すると作成Flashが表示されない

いつも皆様にはお助けいただき感謝しています。 Flashで、ActionScriptを記述後、パブリッシュしそのHTMLを公開用のサーバに配置しました。 で、IEで表示を行うと、HTMLソースは読み込まれていますが、Flashが表示されず困っています。 【状況】 ・ムービープレビューでは正常に表示・動作 ・パブリッシュしたHTMLをローカルディスクから開くと正常にIEで表示・動作 ・サーバに配置し、インターネット経由でIEから開くとFlashが表示する前に、読み込み終了となる。 ・IEの「再読み込み」をクリックすると表示・動作する。 ・2回目に開くと正常に表示・動作。但し、IEのキャッシュを消すと再度、駄目になる。 ・但し、サーバへローカル(LAN)経由で開くと正常に表示・動作 折角作成したのに、リリースで本問題が発生し非常に悩んでいます。 どなたか、本解決方法を御存知の方は、御指導お願い致します。

• Flash

みんなの回答

回答No.2

私も同じ症状になりましたのでご参考になれば。。。 私はDreamweaver8+flash8の制作環境ですが、私の場合、 編集>環境設定>コードの書き換え と進んで、『アクティブコンテンツ』の 『ブラウザセーフスクリプトを使用して挿入』のチェックを外すことで 解消しました。ただしここを触った覚えは無いので、もしかしたら根本的な解決にはなっていないかもしれません。 flashのパブリッシュ設定も一通りアレコレやってみましたが、解決しなかったため、Dreamweaver側を見直しました。

• suzuko
回答No.1

原因はIE7だからでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/933006
OkMoguMogu
質問者

補足

suzuko様 説明不足でした。 IE:IE6 SP2 Flash:CS3 Professional です。 サーバは、Linux(RedHat)です。 宜しくお願いします。