• ベストアンサー

夏休みを利用して子供と一緒にハゼ釣り

始めまして。現在中国に単身赴任しています。今度の夏休み(8/11~19迄)に日本一時帰国します。この休みを利用して子供と一緒にハゼ釣りをしたいと考えています。  以前に、友人と茨城県の涸沼川?那珂川?(かなり太い川でした。100m位?)にハゼ釣りに行った際にとても足場が良く(護岸されており、支流と本流が交差している場所でした)子供と一緒に釣りも出来るかな…と思っていましたが実際に今その場所が思い出すことが出来ません。 そこで、涸沼川・那珂川で足場が良く簡単に釣果を期待できる釣り場の情報・詳細な場所等を教えていただきたく質問させていただきます。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 那珂川と涸沼川が合流するところは、三又と言います。 ここだとハゼというより、セイゴ、フッコのポイントです。 ハゼを釣るならば、大貫橋周辺が車を川沿いに置け、足場もよく釣りもでき ます。問題はトイレくらいでしょうか。 涸沼に行くならば、いこいの村涸沼周辺でもいいかもしれません。 情報だと、デキハゼが釣れているようです。 フィッシング大洗のHPを記しますので、こちらに確認してみるといいですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~ooarai/
ike71723
質問者

お礼

連絡が遅れてすいません。いこいの村涸沼周辺で釣りをしてきました。 20~30匹位つれて子供喜んでいました。