• 締切済み

カーナビにメモリープレイヤーを繋ぎたい。必要なものは?

結構古いカーナビを手に入れました。 DVDナビで、MP3再生機能はありませんし、USB端子もありません。 音楽再生用として、外部入力にメモリープレイヤーを繋ぎたいのですが、接続にひつようなものを教えて下さい。 ケーブルは分かるのですが、電源をどう取るかが問題です。 エンジンを切ると、切れてくれる方法をとる場合、どのようなものが必要でしょうか。 また、外部入力で繋ぐ場合、お勧めのメモリープレイヤーがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

DVDナビの外部入力はRCAプラグですか?ミニステレオプラグですか?また、使いたい メモリープレイヤーの具体的な仕様はどのようなものでしょうか?それらによって繋ぎ方や メモリープレイヤーの機種が決まってくると思います。 電源についてはメモリープレイヤーの内蔵電池で動かすか・シガーライターから電源を取る 形になると思います。

surfuctant
質問者

お礼

すいません、実家の友達に譲ってもらって、実家に置いているんですよ。 設定の質問が返ってくるとは思いませんでした。 実物を手にしてから、改めて質問しなおします。 ありがとうございました。