• ベストアンサー

国際刑事裁判所

国際刑事裁判所の意義と限界ってなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

意義は、今まで負けなければ『悪いこと』とされなかった戦争犯罪に、犯罪のレッテルを貼ることで、一定の心理的抑止効果が期待される、といったことでしょうか 限界は、何と言っても強制力不足でしょうね 大国の指導者が訴追された場合、甘んじて判決を受け入れるとは誰も思わないでしょう

machadonami
質問者

お礼

ありがとうございました。もっと自分でも勉強してみます。