• 締切済み

蜂に刺されて血が出ますか

ブルーベリーの農園に行きました。 2歳の子供が急に泣き出したので頭を見ると1,2箇所うっすら 血がにじんでいるところがありました。 蜂(小さな)が数匹飛んでいたので蜂に刺されたと思ったのですが その部分が余り腫れていないのです。 暫らくして泣き止み、腫れもすぐひきました。 これは蜂刺されの可能性は低いでしょうか。 本人に聞いても分からないといいます。 原因が掴めずにいます。

• 病気

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.3

頭の場合小さな蜂だと腫れが目立たないですよ。 もちろん出血もあります。 かかれている所からその飛んでいた小さな蜂だと思いますよ。 明日まで待たずに病院に行かれた方が安心かと思います。

• yoyoyookk
回答No.2

いつ刺されましたか? 蚋なら次の日からつらい日々が始まります。 http://tabiji.org/mushi.html http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html

kijikijineko
質問者

お礼

今日の午前中でした。 明日以降も注意してみようと思います。 ただ、水は周辺にありませんでした。 どうなんでしょう? 有難うございました。

• dais4x
回答No.1

アブに刺されたんじゃないですか?

kijikijineko
質問者

お礼

余り腫れはないのでなんともいえませんが。 暫らく様子をみてみます。 有難うございました。