• ベストアンサー

琴音ちゃんについて

 こち亀の両さんの幼なじみに琴音ちゃんてキャラが居ますが、私は、もし両さんが結婚するとすれば彼女しかいないと思っているのです。そこで、気になっているのですが彼女は結婚していたでしょうか。たしか原作ではなんとも書いてなかったと思います。(一応ジャンプは毎週読んでます)そこで、それに関する情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamami
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

琴音ちゃんの出ている話は今のところ2話(浅草七ツ星物語、古都の走馬燈)だけなのですが、座長として活躍しているということだけで、結婚したという記述はみられません。  ただ、私の娘の、「結婚してる訳ないでしょう。だって、両さんこと好きなんだから。」という言葉に、結婚していないと信じたいです。    

nao-chan
質問者

お礼

 そうですよね、両さんのことが好きだから結婚なんてしてるわけないですね。琴音ちゃんと一緒にいる時の両さんが自然体で、とても気に入ってるので、そうであって欲しいです。

その他の回答 (1)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

いままでの話を見てみると結婚はしていないようです。 両さんが京都で座長をしている琴音に会いに行く・・・と 言う話があるのですが、その中でも結婚をしているような発言などはありませんでした。 ちなみに「ComicKamedas99年新春号」に「両津を巡るたち」 と言うタイトルで特集が組まれています。 古本屋などで探してみるとあると思いますよ。

nao-chan
質問者

お礼

そうですね、カメダスって特集本が出てましたね。私はコミックを全巻もっているのであえて買わなかったんです。回答いただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

    最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか? やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか? また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!

  • 「こっちのが」は東京方言では?

     こんばんわ。タイトルのせりふを良く『少年ジャンプ』のこち亀の両さんのせりふで見るのですが、これは、「こっちの方が」 、あるいは「こっちが」と言う意味で使われているのは確かなのですが、どうにも両さんのこのせりふには違和感を感じてしまうのです。ほかにもこういう方いらっしゃるでしょうか。

  • 「こち亀」終了の告知

    いつの間にか「こち亀」が終了する前提でニュースがいろいろ出ています(両さんが怒っているなど)が、最初に発表されたのはジャンプのサイトですか? その前からあちこちに知らされていて、発表とともにあらゆる人たちが発言し始めているような気がします。根回しがしっかり行われ、連載終了を祭りのように盛り上げようという企画になっているのでしょうか?

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • ドラマこち亀、両さんの適役は?

    あのこち亀のドラマが8月より放送されるそうですが、 香取君は嫌いじゃないし、こち亀のドラマ化は反対では無いのですが・・ 両さん=香取慎吾がどうしてもしっくりこないのです でも誰が適役か?といわれても俳優さんが浮かびません 皆さんなら誰が適役だったと思いますか?他のキャラも含めて教えて下さい ちなみに中川(もこみち)と麗子(香里奈)大原部長(伊武雅刀)の配役は 両さんよりは馴染める感じがします。

  • コペンが出てくるこち亀は何巻ですか?

    ダイハツ・コペンオーナーです。 最近、ジャンプのこち亀の中で両さんがコペンを誉めちぎっている!と聞きました。 いろいろネットで調べてみると、作者の秋山さんがコペン乗りだとか。 でも、実際にどの巻で出ているのかわかりません・・・ どなたかご存知ないですか??

  • 今週のジャンプのこち亀、おかしくなかったですか?

    今週(33号)のジャンプを読まれた方に聞きます。 今週のこち亀、率直に言ってオチがおかしくなかったですか? なんか、原稿が間に合わなかったけど途中のままで出しちゃえみたいな感じがしたのですが、、 いつもならここから展開していって、そのうち両さんが何かやらかして、オチにすべりこんでいく感じだと思うのですが、 なんか最後のページのテロップ(ビバ!トカイナカ暮らし!)もそれを際立たせる様にわざとらしく感じました。。 こんなこと、初めてのことなのでびっくりしています。。 今週のこち亀を読まれた方、どうお思いでしょうか? 率直な感想を聞かせてください。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

    週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」の コミックスのことで質問があります。 両さんの作ったプラモデル(?)のクルマが売れて、 大金をもらうが、税金でとられると知り、 宗教をつくって、税からのがれる・・・。 といったストーリーがはいってるコミックスが何巻だったか探しています。 だいぶ前のコミックスだったと思います。

  • こち亀145巻について

    こんにちは。 最新作「こち亀」145巻買いました。 100巻ぐらいまでは内容を覚えているのですが、その後、いろいろ多忙だったためとジャンプからマガジンに変更したため、展開がわかっていません。 質問(1)表紙のイラスト、両さんがオンブしている赤ちゃんは一体誰でしょうか?そばにいるのはレモンちゃん(まといさんの妹ですよね?) (2)げばるとばーさん、とは誰の事ですか? (3)145巻の1話目で何故、両さんはお坊さんの服を着てお寺のお掃除をしているのでしょうか? よろしくお願いします。