沖縄ネットパックで格安旅行!メリット・デメリットや注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄に旅行を考えていますが、JTBなどの大手旅行会社の店舗に行って申込みをするよりもネットで申し込む方が格安です。安いものはリゾートホテルの中でもレベルが低いほうだと思いますが、それを考慮しても安いなぁと思います。
  • ネットで購入するにあたって、メリット・デメリットはありますか?航空券がなかったなどのトラブルはありませんか?注意することはありますか?他に良いツアーがあるサイトはありませんか?アドバイスをいただければ幸いです。
  • 旅行予定日は9月中旬で、2泊か3泊の予定です。大人2名と幼児3名(3歳、2歳、10ヶ月)で、宿泊地は中部~北部のリゾートホテルを考えています。私は沖縄旅行は3回目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄ネットパック

沖縄に旅行を考えていますがJTBなどの大手旅行会社の店舗に行って 申込みをするよりもネットで申し込む方が格安です。 安いものはリゾートホテルの中でもレベルが低いほうだと いうのもありますがそれを考慮しても安いなぁ。。と思います。 http://www.okitour.net/ ↑このサイトで検討していますが利用なさったことのあるかたに ご意見いただきたいです。(リンクのものに限らずネットにて 申込みをした方含みます) ネットで購入するにあたって・・ ・メリット・デメリットありますか? ・航空券がなかったなどトラブルはありませんか? ・注意することは? ・他に良いツアーがサイトはありませか? アドバイスいただければ幸いです。 =============================== 旅行予定日は9月中旬 2泊か3泊 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 宿泊地は中部~北部のリゾートホテル 私は沖縄旅行は3回目です。

• rinrei
  • お礼率59% (113/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 902774
回答No.1

最近は国内・海外問わずほぼネットで旅行を決めています。 リンクのサイトも検索すると条件にヒットする旅行会社のプランを表示しますよね。 旅行企画実施や販売という欄に旅行会社名が記載されており、免許番号も記載されています。 じゃらん等の本と同じですね。 別会社でも同じプランを違う料金で販売したりしてますので私はなるべく安いものを探して 行くようにしてます。でも今まで問題が起こった事はないですよ。 ネットは時間関係なくゆっくり探せるのがいいところだと思います。 ただ、小さい会社だと確保している席数(?)が少なかったりするので良いのを 見つけたらとりあえずキャンセル料のかからない範囲で押さえるのが良いと思います。 電話かけたら既に一杯で慌てる事もよくあります。 後は殆どが銀行振込みなので来店と違って別に振込手数料がかかる位でしょうか。 ちなみに私も沖縄へよく行きますが前回はここを利用しました。電話の対応も良かったですよ。 http://www.gct.co.jp/dom/oka/index.html ご家族で良い旅が出来るといいですね♪

rinrei
質問者

お礼

アドバイスのおかげでネットで申し込んでみることに決めました。 おっしゃるとおり、希望の便は満席で初日、最終日はほとんど時間がとれなさそうですが値段を考えると納得できます! お答え頂きありがとうございました。