• ベストアンサー

整形していなくても・・・

1年ほど前に地元に帰ったのですがその時に親友と友人達と会いました。 長年仲良くやっている人達で小学校時代からの仲です。 当時、中学生まで私はスポーツをしていましたが太っていて オシャレにも興味がなくショートカットで、いつも渋い(?)顔でいました。 ですが、高校に入ってからおしゃれに興味が出始め、 髪→ロング、服装→ViVi系、顔→笑顔+多少の化粧 ダイエットで-5kgと変わりました。 そうしたら会った時にみんなに「変わったね」といわれて嬉しかったのですが 何故かことあるごとに整形の話をされます。 整形したと思われいるんでしょうか? さらにこの1年の間に15kgのダイエットに成功して 顔が2周り小さくなり、まぶたの脂肪も消えたので一重→二重に そして鼻もわりかし筋が通って見えるようになりました。 もともと母親がハーフに間違えられる顔立ちをしているおかげで わたしもお肉がとれてハーフとはいかなくても多少クッキリしてきたのです。 嬉しいんですけど不安なのはまた同級生に会う事です。 ちょっと髪型変えたりダイエットしただけで整形疑惑をかけられているのに 二重になったなんて・・・。 中学の卒業アルバムが酷い写真なので言われそうです。 親友なら説明できますけど、陰で整形だと噂されるのは嫌なのです。 親戚には会った時「すっかりお母さんに似てきたね」と言ってくれるのですが さすがに毎回母の写真や兄弟の写真(今の私に似ている)を持ち歩くわけにはいかないので・・・。 先手を打つというか、なにかいい方法はないでしょうか? ダイエット成功したといっても卒業写真の酷さの前には正直、怯みます;

  • one-t
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59883
noname#59883
回答No.1

卒業アルバム、私も気に入ってないです。 人には見せたくありません‥ せっかく変わったのに、整形って言われたら凹みますよねぇ。 同級生も、からかっているだけならまだ良いのですが。 みんな、キレイになった質問者様がうらやましいのではないでしょうか。 ただ、お母さんに似ているとの事なので、本当の友達なら分かってくれそうですよね。 「お母さんにソックリって言われるようになっちゃったよ~全然年齢違うのにー。」 とか、どうでしょうか。 本当に整形していないのに、変なウワサを流すような人がいたら‥ あまり信用できる友達ではナイかなと思います。

one-t
質問者

お礼

それはいい方法ですね!!嘘ではないし、一番妥当かもしれません。 同窓会で昔と変わった人が整形って言われてって話を よく見たので私も親友にも言われてるし卒業アルバムを見たら 言われるんじゃないかと不安になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 「整形~?」なんていうのは女同士のヒガミですよ!!(笑 綺麗になりやがって!出鼻をくじいてやる!みたいな(笑 気にしないのが一番じゃないでしょうか。 年賀状とか暑中見舞いを送るような習慣があるならば 家族で旅行したような写真とかを友達に送りまくるというのは どうでしょうか? そうしたら、家族と似ていることがわかって、整形疑惑も 解かれるのではないでしょうか? 何より綺麗になったというのはめでたいことですし ブルーになることはありませんよ~~~

one-t
質問者

お礼

そうですね、気にしないようにします。 家族の写真を送りまくる(笑)たしかにそれもいいかもしれません! 前向きに頑張ります~! ご回答ありがとうございました!

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.2

別に整形しようがしてなかろうが、今キレイでいるなら いいじゃないですかw カノ○姉妹とか、整形バリバリっぽいですけど 誰も、何も気にしてないじゃないですか。 整形したって思われるくらいに、変身できたってことです。 女性だと、妬みとか多そうですけど いちいち気にしないことですよ。

one-t
質問者

お礼

>整形したって思われるくらいに、変身できたってことです。 そう言って頂けると安心できます。 ひどい人だと無理矢理鼻を触ってきたり(友達とはいえ突然です。しかも「どうしてあなたの鼻は●●なの?」とか怪しむように聞いてくる) なんの用事もなく長い間じっと顔を見つめてきたあげく整形の話をしてくる、 「そうゆうのよくないと思うよ」とか言われたり・・・。 ある子は私に話しかけてくる時、整形の話ばっかりです。 私は整形に対して悪いとは思いませんし誰がしてようと気にしませんが 上のような人が嫌なのです(-_-;) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 整形について

    整形について 今高2男子なんですが顔が気に入りません 童顔で目が一重で眉と目の間が広い 高校卒業したら目を整形したいです どんな整形の種類がありますか?

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 整形について

    こんにちは 整形について質問させてください。 私は13才の時からアイプチ(二重のり)をしています 理由は目が小さいからです 縦横ともに小さく、写真にもほぼきちんとうつりません。 重い一重で二重テープもファイバータイプでも二重になりません。 私は顔が原因でいじめを受けていたので家族以外にすっぴんを見せれなくなっています。 ただ化粧(ギャルメイク)をすると、びっくりするほどたくさんの人に可愛い、美人などといわれすごくモテます。家族にもギャップがすごいと言われるぐらいです。ただ皮膚も弱いですし、これから一生900円から1000円かかる二重のりを買いつづけるのはコストがかかりすぎるし、お肌にも悪いです。 ですが家族に相談すると母は整形が大嫌いな 人なので色々と怒られました。 もちろん親からもらった顔。っということは十分分かっています。しかし鏡を見ると涙がでてきます。17才の私ですかこれから先、整形してもいいと思いますか? また、母に少しでも理解してもらえるような言葉はありますか? ぜひ回答よろしくお願いします……

  • 整形以外で二重まぶたにする方法

    閲覧頂きありがとうございます。 18歳女性です。 わたしは生まれつき一重まぶたです。その上他の顔のパーツもいいわけではありません。 中学生の頃男子十数人に集団で死ねブスと半年間言われいじめられ続けました。 高校はそのこともあって女子校にしましたが、春から大学生になります。まだ明確な進路は決まっていませんが、おそらく共学だと思います。 ですが、そこでまたいじめられるのではないかと不安です。 中学生~高校生の間、少しでも可愛くなりたいと思いアイプチをしていましたが効き目がなく、2年前から評判のいいアイテープを使用しています。しかし、つけまつげをしているとき以外は二重になりません。 無理矢理二重にしようとして目頭からつけると、すぐにテープが浮いたり二重の線が薄くなったり、剥がした後に目が潰れたかんじになります。 4年間テープやアイプチ、そのほかにも絆創膏をまぶたに貼って寝たり、マッサージを入念してみたりなど、色々手は尽くしましたが結局調子がいい時に何もしなくても奥二重になるくらいです。 もともと二重で生まれてきた人よりも時間もお金もずっと損をしている気がしますし、悲しくなります。 親は絶対にダメと言いますし、失敗が強いですが目の整形か、脂肪吸引をしたいと思ってしまいました。 しかし、「自分の顔がブスだとか整形したいとか、そんなの我が子に言われる親の気持ちがわかる!?大体人にブスとか言われて真に受ける方が悪い!!」と咎められました。 わたしが「自分はブスだ」と言ったり「可愛くなりたい」とか「二重になりたい」と言う話をすることは、母親からしたら馬鹿馬鹿しく不毛なことなようです。 しかしわたしからすれば、見た目は重要なのです… 中学生の時にいじめられてから、人の目を見て話すことができません。外を歩く時も下を向いていることしかできません。自意識過剰ですが、周りの目が本当に怖いです。 自分でいうのもなんですが、オシャレだけにはついていってるつもりなのですが、「服だけよくて顔がブス」と思われるのも怖いです。 おそらく目の脂肪が厚いんだと思います。鏡の前では力をいれてるので二重をキープできますが、鏡を意識せず力を抜くとまぶたが落ちてきているのが自分でもわかります。 ダイエットをすれば顔も自ずとスッキリすると聞いたことがありますが、親に過度のダイエットは禁止されています。 こんなわたしが綺麗な二重まぶたを手に入れられる方法があれば教えてください。 整形したいと言いましたが、絶対に母の許可は降りませんし、説得するにしても呆れられて突き放されるだけです。 プチ整形や埋没法などももちろん整形と同等だと親に判断されます。 有効なマッサージやトレーニングの仕方、またメザイクについての情報も教えていただけると嬉しいです。 また、学生のため高額なものには手が出せません。 誹謗中傷はご遠慮ください。 条件が多くなってしまいましたが、お力を貸していただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 母と整形について

    一つ、母と整形のあれこれに疑問を感じたので投稿します。 まず最初に私は一重でした。 父に似た私は幼い頃から一重で、二重の母はそれを凄く嫌っていました。 いつも「なんて目が細いの!」と言っていた気がします。 もっと可愛くなって欲しい、と口癖のように言っていました。 あと、顔がデカイだの、色が黒いだの、のぶったいというのも口癖でした。 しかし、残念ながら私は自分の容姿というのに無頓着で、お洒落にも興味があまり無かったです。 母は色々と可愛らしい服を着せたりしてくれました。 ただし、自分の趣味の服ばかりで、私が欲しいといった服もかってはくれなかったのですが。 ファッション雑誌や、化粧品を強請っても買ってはくれませんでした。 今思えば、好きなお洒落をさせてくれないがために容姿に無頓着だった気がします。 可愛くなって欲しいと願うわりに、何故かさせてくれないという矛盾がありました。 高校になると、母は突然コンタクトとアイプチを買ってきました。 私は一重で満足してたのですが、母がいうので無理矢理していました。 そして、大学生になる前に母が「整形しなさい」といいだしたのです。 整形なんて嫌だし、もし将来くずれたらどうするのだと私は反対しました。 しかし、母は勝手に予約してしまい、手術を受けました。 あまりに母が整形しろというので、私も賛同してしまったのです。 母も祖母も叔母も従姉妹も私を可愛いと言うようになりました。 しかし、私は自分があまり変わったと思いません。 それどころか自分はなんてブスなのだろうと思うようになりました。 化粧品もして、可愛い服を着てもブスだと思ってしまいます。 ネットで整形のことを最近検索しました。 すると親は子の顔を変えて欲しくないと思っている方が多いのだと知りました。 そして、結婚後のトラブルの原因になるのだとも。 又、私は整形は普通だと思っていましたが、社会にはあまり受け入れないという事実をようやく理解したのです。 私は非常にショックを受けました。 どうしてあの時母に賛同してしまったのかと。 一度変えてしまったものはかえれません。 一生背負わなければならない秘密をかかてしまったのです。 私の母は非常に執念深い人です。 それに嫌気がさして、今は別々に住んでいます。 私の母はおかしいのでしょうか。 又、私のコンプレックスの解消はどうしたらいいでしょうか。 長文長々と失礼いたしました。

  • つり目を治す・・・(メイク、整形は×)

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • 整形で一番印象が変わるのは・・

    この頃美容整形に興味を持っているのですが、整形をして一番顔の印象が変わる所は何処でしょうか? 例えば 目を一重から二重にする      団子鼻を綺麗な鼻の形にする      たらこ唇を治す ・・・・・他にも色々とあると思いますが、実際どれが一番変わるのですか? 素人考えでは目が一番変わるのかな?と思っています、整形に詳しい方、教えて下さい。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 二重の整形を彼に言うべきか(かなり長文です。)

    私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。 腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。 外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。 大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。 その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。 体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。 整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。 そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。 性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。 彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。 アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。 目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。 しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。 そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。 彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。 また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。 彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。 最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ 彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。 ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。 そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」 「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」 というようなことも言っていました。 彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか? 「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。 写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。 切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。 彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか? 私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。