• ベストアンサー

整形していなくても・・・

1年ほど前に地元に帰ったのですがその時に親友と友人達と会いました。 長年仲良くやっている人達で小学校時代からの仲です。 当時、中学生まで私はスポーツをしていましたが太っていて オシャレにも興味がなくショートカットで、いつも渋い(?)顔でいました。 ですが、高校に入ってからおしゃれに興味が出始め、 髪→ロング、服装→ViVi系、顔→笑顔+多少の化粧 ダイエットで-5kgと変わりました。 そうしたら会った時にみんなに「変わったね」といわれて嬉しかったのですが 何故かことあるごとに整形の話をされます。 整形したと思われいるんでしょうか? さらにこの1年の間に15kgのダイエットに成功して 顔が2周り小さくなり、まぶたの脂肪も消えたので一重→二重に そして鼻もわりかし筋が通って見えるようになりました。 もともと母親がハーフに間違えられる顔立ちをしているおかげで わたしもお肉がとれてハーフとはいかなくても多少クッキリしてきたのです。 嬉しいんですけど不安なのはまた同級生に会う事です。 ちょっと髪型変えたりダイエットしただけで整形疑惑をかけられているのに 二重になったなんて・・・。 中学の卒業アルバムが酷い写真なので言われそうです。 親友なら説明できますけど、陰で整形だと噂されるのは嫌なのです。 親戚には会った時「すっかりお母さんに似てきたね」と言ってくれるのですが さすがに毎回母の写真や兄弟の写真(今の私に似ている)を持ち歩くわけにはいかないので・・・。 先手を打つというか、なにかいい方法はないでしょうか? ダイエット成功したといっても卒業写真の酷さの前には正直、怯みます;

• one-t
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59883
noname#59883
回答No.1

卒業アルバム、私も気に入ってないです。 人には見せたくありません‥ せっかく変わったのに、整形って言われたら凹みますよねぇ。 同級生も、からかっているだけならまだ良いのですが。 みんな、キレイになった質問者様がうらやましいのではないでしょうか。 ただ、お母さんに似ているとの事なので、本当の友達なら分かってくれそうですよね。 「お母さんにソックリって言われるようになっちゃったよ~全然年齢違うのにー。」 とか、どうでしょうか。 本当に整形していないのに、変なウワサを流すような人がいたら‥ あまり信用できる友達ではナイかなと思います。

one-t
質問者

お礼

それはいい方法ですね!!嘘ではないし、一番妥当かもしれません。 同窓会で昔と変わった人が整形って言われてって話を よく見たので私も親友にも言われてるし卒業アルバムを見たら 言われるんじゃないかと不安になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 「整形~?」なんていうのは女同士のヒガミですよ!!(笑 綺麗になりやがって!出鼻をくじいてやる!みたいな(笑 気にしないのが一番じゃないでしょうか。 年賀状とか暑中見舞いを送るような習慣があるならば 家族で旅行したような写真とかを友達に送りまくるというのは どうでしょうか? そうしたら、家族と似ていることがわかって、整形疑惑も 解かれるのではないでしょうか? 何より綺麗になったというのはめでたいことですし ブルーになることはありませんよ~~~

one-t
質問者

お礼

そうですね、気にしないようにします。 家族の写真を送りまくる(笑)たしかにそれもいいかもしれません! 前向きに頑張ります~! ご回答ありがとうございました!

• dais4x
回答No.2

別に整形しようがしてなかろうが、今キレイでいるなら いいじゃないですかw カノ○姉妹とか、整形バリバリっぽいですけど 誰も、何も気にしてないじゃないですか。 整形したって思われるくらいに、変身できたってことです。 女性だと、妬みとか多そうですけど いちいち気にしないことですよ。

one-t
質問者

お礼

>整形したって思われるくらいに、変身できたってことです。 そう言って頂けると安心できます。 ひどい人だと無理矢理鼻を触ってきたり(友達とはいえ突然です。しかも「どうしてあなたの鼻は●●なの?」とか怪しむように聞いてくる) なんの用事もなく長い間じっと顔を見つめてきたあげく整形の話をしてくる、 「そうゆうのよくないと思うよ」とか言われたり・・・。 ある子は私に話しかけてくる時、整形の話ばっかりです。 私は整形に対して悪いとは思いませんし誰がしてようと気にしませんが 上のような人が嫌なのです(-_-;) ご回答ありがとうございました!