• 締切済み

親や先生の目の前でいい格好をし他で悪さしている子供はどれくらい居るでしょうか?

親や先生の目の前でいい格好をし他で悪さしている子供はどれくらい居るでしょうか? 予測でよいので数値と意見をお願いします。 例 __________ 発揮言って100%ではないでしょうか? まず親や先生は水面下のことがわからないのではないでしょうか? __________ とこんな感じでお願いします。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.4

2面性を使い分ける子は、そんなには、いないと思います。 ストレートに悪いのをぶつける子もいますし、親や、先生が見抜けないものを一般人が簡単に見分けられるでしょうか。 2面性のある子は、かなり小さい頃から、巧みに使い分けをします。 1割くらい、それ以下かもしれません。 両親が敬虔なクリスチャンで、いい子で通っていた子のアナザーな一面を偶然見てしまったことは、ありますが、向こうも、隠れてやっているんだから、なかなか、現場は・・・。

• yakyutuku
回答No.3

程度の違いはあれ7割がたそうでしょう。大人と同じで子供だってだんだんTPOを身に着けます。大人だって人目の無いところではスピード違反もすれば、陰口だって叩きます。子供だって似たようなもんです。 裏表もないいつも良い子なると、問題となっているアダルトチルドレンではないかと逆に心配すべきでしょう。

noname#67989
noname#67989
回答No.2

悪さの度合によかもしれませんが 親や先生の前と友人同士では基本的には違う面を見せていると思います。 まじめそうに見えてHサイト(本)を見ているなんていう可愛いものなら・・・80% 実際に行動に移すような(法に触れるような)ものにかかわっている子は20パーセントほどではないでしょうか? 家の地域では根っからの悪って子はそんなにいないと思います。 (親から見たらですが・・・)

noname#42776
noname#42776
回答No.1

場所にもよるでしょうが、6割がたいると思いますよ。 特に、多少大人びている子は大人の知識を吸収したがります。 私の通っていた中学校では、成績は優秀で割と暗めの女の子などが 援助交際をしたり万引きをしたりしていました。 高校生ともなると酒と煙草とH、やりたがるのは8割くらいいましたね。 思春期に自分の個性を確立させたくてちょっと悪いことをしてみるのは 誰もが通る道なような気はしますが……。不良っぽい子たちより、 そこまで堂々とはできないけど悪いことしてみる、という 真面目っぽい子たちのほうが多いと思います。 おそらく親が思っているより子どもはいろいろしています。

noname#82286
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか。 回答ありがとうございます。 参考になる意見ありがとうございました。