• 締切済み

北米東部(モントリオール・NY)観光ルートを回りたい

10日間の日程で モントリオール・ナイアガラをメインに ニューヨークまで行きたいのですが、どう回るか迷っています。 (逆まわりの、アメリカ→カナダも考えています。) 時期は9月下旬 モントリオールからNYへは、夜行バスもありかと思っています。 どの航空券を使うのがいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 また、 オススメの日程などがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

モントリオール・ナイアガラということであれば、トロントを 起点とされるのでしょうか、バッファローを起点とされるので しょうか。そのあたりから違ってくると思いますけど。。。 おすすめのプランとしては、以下の感じでしょうか。 ・トロントを始点とする。  ナイアガラへ。バスで2時間なので1日で往復できます。 ・トロントからモントリオールへ飛行機で移動。  ポーターエアを使えば飛行機でも120ドル程度です。  飛行機で1時間です。 ・モントリオールからNYへ。  飛行機で。ただし300~400ドルくらいはかかるかも。  バスだと安いですが、疲れるのと、危険なのとであまり おすすめはしません。

sa-happy
質問者

お礼

トロントまたはモントリオールを起点としたいと思っています。 バスはキケンですか。。 たしかに、体力も消耗しそうですし 時間を有効に使うためにも飛行機がいいかもしれませんね。 ポーターエアとはどんなものなのでしょう? はじめて聞きました。調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• mabu3
回答No.1

いいですねー。モントリオールに住んでいたときに行きました、NYもトロントもバスで!笑 けっこう疲れますけど、安いし、いいですよ! 夜行バスは、ちょっと怖いけど、、(治安じゃなく、スピード感が笑) でも、9月下旬なら、電車で行かれてもいいですよーモントリオールーNY、景色がきれいです! が、時間はかかります。笑 しかも一日一本なので、朝立って夜についてしまいますが。。 んーでも、もしまだ、航空券を買われていないのであれば、周遊の方が楽かも、笑 たしかに、バスもいいけど、夜行バスも無料じゃないし、ぜんぜん快適じゃないし、そこまでロマンもないので。笑 案外殺風景です。 10日間しかないのであれば、3万くらい高い切符を買っても、バスで移動するよりは安くできると思います。。。 楽しんで来てくださいー

sa-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございますー。 まだ、航空券は買っていません。 実際に、バスに乗った感想がきけてよかったです。 今回は、時間的にも短いので飛行機を使うことにします。 (電車マニアでもないので 1日はつらいかもしれませんね 苦笑) 泊まるところもまだぜんぜん考えてないのですが・・・ 楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。