• ベストアンサー

ライブディオのリアキャリアのボルトが回りません。

AF34ライブディオのリアキャリアのボルトがまったく回りません。 CRCをやってみたりしたんですが回りません。 あまり高い工具は買えません。 どうすれば回るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ここまできたら12面の工具は荷が重いかも、場所も場所ですし、六角のソケットレンチと体重がかけられれば、普通のレンチのハンドルで充分でしょう。六角なら安物のセットでも対角12-10は絶対はいっていますので、そんな1000円もしないものでも、スパナに比べたら怪力が発揮できます。お金ができたとき買いなおしてもいいじゃないですか。KTCあたりを単品買いしておけば一生ものですし、これがよく使うのであれば、重宝しますよ。

ken_ppp
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

KTCと言うメーカーの工具がホームセンターなどで手に入ります ボルトと同じサイズのメガネレンチで外してみて下さい 1000円もしなかったと思います

ken_ppp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AF35ライブディオZX フロントカバーのボルト

    AF35 ライブディオ ZXに乗っているのですが、フロントカバーを固定しているボルト(前の3個のネジ)のサイズが知りたいのです。 あと、そのサイズで色(メッキ)の付いたボルトは売っていますか?あったら教えてください(^^)

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • ライブディオ

    中古バイク屋でディオを買いました。そして後で気づいたんですが、車体は普通のライブディオなんですが、車両番号はAF35-18*****でZXなんですがこれはどうしてですか?

  • AF35 ライブディオ テールランプの外し方

    AF35ライブディオのテールランプレンズは外せたのですがランプアッシーをはずすことができません。 見えるボルト2本を外してランプアッシーはグラグラして外せそうなのですが、外せませんでした。 どなたか外し方教えてください

  • ライブディオについて

    ライブディオについて教えてください。 フレーム番号 AF35-17… エンジン番号 AF34-34… フロントはディスクです。 コンビブレーキです。 外装が台湾製か何かで新品ですのでグレードわかりません。 これってZXですか ?

  • ライブディオの仕様について

    HONDAライブディオの購入を考えてます。 ネットで検索したりしてるんですが、ライブディオついて詳しく書かれて ないので、こちらで聞いた方が早いと思い質問しました。 1)ZXとSRの違いは? 2)燃費はどのくらいでしょうか?(ZX、SR共に) 3)AF35(ヘッド記号)の年式は? 以上について情報お願いします。

  • ライブディオとライブディオZXの見分け方を教えてください!!

    ライブディオとライブディオZXの見分け方を教えてください!!

  • ライブディオの寿命?

    ライブディオ(AF35)に乗っていましたが、 先週からエンジンのうねり音が大きくなり 今ではとても街中では走れないくらいになっちゃってます。 オイルはホンダ純正を入れていました。 (オイルは切らしていません) バイク屋にきいてみたらクランクベアリングが逝っているとのこと・・・ (ライブディオはこの症状が多いとのこと) 走行は9千キロくらいですがこんなにホンダエンジンは寿命が早いんでしょうか? ちなみにヤマハジョグは2万キロ超えていますがノントラブルです。

  • ライブディオZXにのシャッターキーついて

    ライブディオZXのシャッターキー付きモデルは 何年から発売されましたか? また型番も教えてください。(AF~)

  • AF34ライブディオにZXのスポイラー

    AF34のライブディオにZXのハイマウント付スポイラーをつけたいです。 つけ方がわかりません。わかる方がいたら教えてください。