• ベストアンサー

ドラゴンボールでクリリンの気円斬が…

記憶があいまいになっているので、教えていただきたいのですが、 クリリンが、自分の放った気円斬が自分に返ってきて、自分が真っ二つになったことってありませんでしたか? フリーザと間違えていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

フリーザの間違いですね。 旧コミックス版でいうところの第28巻の17ページ目のシーンだと思います。

revox2
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度コミックを読み直そうと思います。

その他の回答 (3)

  • -milktea-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

みなさんのいうように、GTでフリーザが真っ二つになりました。 地獄で、セル&フリーザVS吾空 で戦うときです。 GTの始めのほうだったような気がします・・・。

revox2
質問者

お礼

地獄…? GTとは、アニメですよね? それを見ていたかは定かではないのですが、どうやらやはりフリーザなのですね。 私のクリリンのイメージはどこから来たのか…。 回答ありがとうございました。

  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

コミックの1巻~42巻(DB~DBZ)に関しては そのようなシーンはありません。 おっしゃる通りフリーザに関しては、気円斬のような技を 2つ使い、自分に当たって体が切れるシーンがあります。

revox2
質問者

お礼

アニメのイメージで記憶にあったのですが、どうやら記憶違いのようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

たしか・・・GTで、フリーザが放った気円斬のようなものが 戻ってきて、自滅したみたいなことはありました・・・と思います。

revox2
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶違いでしたか…。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの18号とフリーザの気円斬

    まず18号ですが彼女はなぜ 気円斬が使えるのか?やっぱクリリンと結婚したからですか? 確か元々は使えなかったはずです エネルギー弾とインフィニティパレットという技だけのはずでした しかしいつのまにか気円斬使ってます… さらにフリーザの気円斬をクリリンは俺の技だ と言っていますが あれはデスソーサーで 気円斬とは別物ですよね? クリリンのは追跡機能はなかったはずなので…

  • クリリンの気円斬

    クリリンが放った気円斬を、当初ナッパは身体で受け止めるつもりの様子でしたが、技を見切ったベジータに促され避けました あの時、避けずに受けていたらどうなっていたと思いますか? 真っ二つ? 真っ二つにはならないものの、致命傷や戦闘不能に陥る大ダメージ?

  • ドラゴンボール フリーザとクリリンの戦闘

    漫画「ドラゴンボール」についてです。 非常にあいまいな記憶なのですが、長年疑問でして、今回質問させていただきます。 場面は、ナメック星でのフリーザとの最後の戦いです。 そのとき、クリリンは、フリーザに空中に上げられ爆死し、怒りが頂点に達した孫悟空は、スーパーサイヤ人になりました。 問題は、クリリンが爆死した時の描写についてです。 当時の週間ジャンプでは、クリリンの体が「風船のように膨らんで」爆発したような、記憶があるのですが・・・単行本コミックでは、そのような描写はありません。 当時のジャンプの「風船のように膨らんで」の描写は、あいまいゆえの記憶間違いでしょうか? ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

  • ドラゴンボールの違う見方!!

    フリーザの最終形態と、コミック終了時のクリリン。どちらが強いと思いますか?

  • ベジータとクリリン

    ゴールデンフリーザの策略にはまって、瀕死となった悟空に仙豆を食わしてやれとベジータがクリリンに声をかけた際 「おいクリリン」と、ベジータはクリリンを名前で呼びました このシーン以外に、ベジータがクリリンを名前で呼んだことはありますか?

  • クリリンの事かーー! のあとに続く台詞を教えてください!

    クリリンの事かーー! のあとに続く台詞を教えてください! 忘れてしまったんです^^; できれば フリーザ:「○○○○○○○○○○○○○」 悟空:「○○○○○○○」 フリーザ:「○○○○○○○○○」 という感じで書いてもらえると嬉しいです☆m(_)m

  • ドラゴンボール超 悟空とクリリンの戦闘力

    いよいよ新編が始まるドラゴンボール超ですが、悟空とクリリンのエピソードも良かったですね 武道家に戻ったクリリンが、悟空との組み手を約束していましたが、スーパーサイヤ人無しの条件をクリリンが付けていました ところで、超での今現在の悟空(ノーマルで界王拳も無し)はどのくらいの戦闘力があるのでしょうか? クリリンも純粋地球人としては最強と言われていますが、力のインフレでノーマル・界王拳無しでも悟空の相手は務まらない気がしています

  • 【Tシャツプリント】クリリンのパロディ??

    昔、街中でクリリンがサイヤ人のベスト(肩当てあり)を着て気円斬をしているプリントが貼ったTシャツを見かけたのですが明らかに、何かのパロディみたいに色使いがサイケデリックでとても気になりました。どこかのバンドのロックTシャツなのでしょうか??心当たりがある方よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの疑問

    ドラゴンボール全般で疑問があるのですが…。 1. クリリンの気円斬の威力はどの程度でしょうか?(使う人が同じ戦闘力として) そもそもこの技がクリーンヒットしたことありますか? 2. ヤムチャの操気弾の威力はどの程度でしょうか? ヤムチャのかめはめはとどっちが強力なのでしょうか? これもクリーンヒットしたことなかったような気がします。 3. サイヤ人の母親は定義されていますか? サイヤ人がどうやって生まれるのか、どうやって家族関係が決まるのか分かりません。 ラディッツが悟空の兄というのも何か納得がいかなかったり…(笑) 4. ナメック星人は全員性別が男でしょうか?

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。