• ベストアンサー

ドラゴンボールでクリリンの気円斬が…

記憶があいまいになっているので、教えていただきたいのですが、 クリリンが、自分の放った気円斬が自分に返ってきて、自分が真っ二つになったことってありませんでしたか? フリーザと間違えていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.4

フリーザの間違いですね。 旧コミックス版でいうところの第28巻の17ページ目のシーンだと思います。

revox2
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度コミックを読み直そうと思います。

その他の回答 (3)

• -milktea-
回答No.3

みなさんのいうように、GTでフリーザが真っ二つになりました。 地獄で、セル&フリーザVS吾空 で戦うときです。 GTの始めのほうだったような気がします・・・。

revox2
質問者

お礼

地獄…? GTとは、アニメですよね? それを見ていたかは定かではないのですが、どうやらやはりフリーザなのですね。 私のクリリンのイメージはどこから来たのか…。 回答ありがとうございました。

• yossy69
回答No.2

コミックの1巻~42巻(DB~DBZ)に関しては そのようなシーンはありません。 おっしゃる通りフリーザに関しては、気円斬のような技を 2つ使い、自分に当たって体が切れるシーンがあります。

revox2
質問者

お礼

アニメのイメージで記憶にあったのですが、どうやら記憶違いのようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

たしか・・・GTで、フリーザが放った気円斬のようなものが 戻ってきて、自滅したみたいなことはありました・・・と思います。

revox2
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶違いでしたか…。