• ベストアンサー

Netscapeで掲示板に書き込むんですが…

Netscapeで掲示板によく書き込むんですが… 毎回スレッドにアクセスすると、 「このフォームに入力するユーザー名を指定してください」 と、毎回表示されてしまいます。 それを表示しないようにしたいんです。 リストにはスレッドの題名が表示されており、それぞれ別のクッキーのようです。 毎回出てきてとても面倒なので教えてください。 OSはwin2000 バージョンは7.1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.3

>そこの掲示板はWebpatioです。 Webpatio で追試してみました。 [ツール]メニューの[オプション] > [フォーム入力] を開いたとき、「パスカード」タブの中身に  Kent-Web がありませんか。 あれば、それを一旦削除してから、Netscape を終了。 再度 Netscape を起動し、Webpatio に行って「ユーザID」と「パスワード」を入れなおし、「自動ログイン」を指定して「OK」とすると、 DefaultPasscard の設定ダイアログが出ます。それも「OK」にすると、自動ログインできるようになりました。 (この DefaultPasscard 設定をキャンセルすると、「このフォームに入力するユーザー名を指定してください」が表示されます。 ただし、こちらの Netscape バージョンは 8.1.3 ですが)

gemendi
質問者

お礼

すいません 自己解決^^; フォームマネージャとパスワードマネージャいじくってたら直りました。 ありがとうございました。

gemendi
質問者

補足

ツールには 検索 フォームマネージャ cookieマネージャ ポップアップマネージャ パスワードマネージャ ダウンロードマネージャ Web開発 しか無いんですが…

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

原因が何であるにしろNetscape 7.1の利用はセキュリティ的に好ましくないです。 SeaMonkeyとかFirefox/Thunderbirdとかセキュリティアップデートが現在も提供されている製品を使うべきです。 http://www.mozilla-japan.org/ http://mozjp.web.infoseek.co.jp/download.html あとスレッドにアクセスって何のスレッド?ちゃんとCookie保存が行われる形式の掲示板なんですか?

gemendi
質問者

補足

cookieは保存されます。 そこの掲示板はWebpatioです。 他のブラウザではcookie保存されています

回答No.1

第一印象はフォーム入力の設定がこわれたような感じですが、断定できません。 まずは、[ツール]メニューの[オプション] > [フォーム入力] を開き、 ・パスカードの設定内容 ・データカードの設定内容 がこわれてないか、確かめてみましょう。