-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-08-02 18:52:12
  • 質問No.3221777
解決
済み

パソコンの冷却機器について(コンデンサー)

  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
osawa921

お礼率 22% (4/18)

お世話になります。
パソコンの冷却機器について質問なんですが
標準装備のコンデンサーは何年程でダメになっちゃうんでしょうか?

自分は3Dゲームとかネットサーフィン、ほぼ毎日24時間点けています
私の様なヘビーユーザーのコンデンサーはどの位で交換しないといけないんでしょう?

冷却機器について詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-02 19:09:13
    • 回答No.2
    a-saitoh レベル13

    ベストアンサー率 30% (524/1721)

    コンデンサ周辺の温度によります。

    http://www.cosel.co.jp/jp/data/sub06_10.html
    http://www.elna.co.jp/capacitor/alumi/trust/index.html
    www.rubycon.co.jp/notes/alumi_pdfs/Life.pdf

    普通に使っていれば10年あるいはもっと、平気で動きます。
    一般的には温度が10度上がると寿命が半減すると言われています。

    具体的なコンデンサの型番が判らないともともとの規定の寿命が判りませんが、たとえば「105℃で2000時間」の寿命のコンデンサを55℃で稼働させたら、64,000時間の寿命であろうと予想できます。約7年ですね。

    というわけで、ゲームに使うようなPCなら5年も10年も買い換えずに使い続けるとは思えません。適切に冷却すれば、PCそのものを買い換えたくなるまでコンデンサも持つ、と思いますよ。
    お礼コメント
    osawa921

    お礼率 22% (4/18)

    なるほど、迅速な回答助かりました。
    投稿日時 - 2007-08-02 19:54:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-08-02 18:54:53
    • 回答No.1
    SRitchie レベル11

    ベストアンサー率 21% (103/470)

    コンデンサは冷却機器じゃないよ
    補足コメント
    osawa921

    お礼率 22% (4/18)

    部品のことは良くわからなかったんで、説明乙
    投稿日時 - 2007-08-02 19:52:35
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ