• 締切済み

賠償請求先。

昨日の夜、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219460.htmlでご教示をお願いした者です。考えた末、前車と同等の車を用意する様に申し出する事にしました。が、この場合、保険会社を経由せず、相手方本人に直接申し出ても大丈夫でしょうか?変な話ですが、僅かな言葉尻を捉えられて恐喝されたと主張されはしないかと不安です。今一度のご教示をお願い致します。

みんなの回答

  • 326june2
  • ベストアンサー率14% (62/417)
回答No.1

やめた方がよいと思います。 たぶん当事者と保険会社は代理人契約を結んでいると思います。 その状態で代理人を通り越して交渉することは出来ません。 無理にやるとやくざと同じになってしまいます。 保険会社に対しては現状復帰を条件に交渉したらいかがでしょうか。 示談交渉が進まないと、加害者の方が不利になってきます。 この場合人身事故になっているので余計だと思います。 あわてないでじっくり交渉して下さい。 直接当事者にに交渉して、脅迫だなとと言うことになったらマイナス要因です。

Piece-407
質問者

お礼

迅速なご回答をありがとうございます。危うく墓穴を掘る所でした。感謝致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これどこで売ってますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2464095.html の質問をさせてもらった者ですが、結局、コンポ経由でスピーカーからipodを聞くことにしたいのですが、そのケーブルをネットショップなどで買うとどこでうっているでしょうか? 自分の探し方がまずいのかもしれませんが、見つかれません。 URLを貼っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 教えて!gooって掲示板なの? (掲示板の定義)

    少し前に「ここ(教えて!goo)は掲示板とはいえない?」という質問があり↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445532.html 質問者さんを含め、ほとんどの方が「掲示板だ」と主張されていたのですが 自分は「本当にここは掲示板なのかなあ…」と考えてしまいます。 その最も大きな理由は、ここ(教えて!goo)とは別に、わざわざ 「goo掲示板」というサービスが用意されているからです。 goo掲示板↓ http://bbs.goo.ne.jp/front どうでも良いといえばそうなんですが 皆さんは「教えて!goo」が掲示板なのか掲示板では無いのか… について、どのような考えをお持ちですか? (皆さんなりの「掲示板の定義」のようなものを書いて頂いても構いません)

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • PS3をパソコンのモニターにつなげると右端がきれてしまいます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532123.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532196.html ↑で質問させていただいている者です。 HDMI端子の接触具合により映像はきれいに映るようになりましたが画面の右端がきれてしまっています。 どうすればいいのでしょうか。 本当に困っています。

  • 自賠責保険

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608280.html ここで質問させてもらった者です。 友人の自賠責保険があと2年ほど残っているそうなんですが、その保険は車両に掛けられているのですか?それとも本人にかけられているのですか? 車両に掛けられていたとしたら名義変更だけで問題ないと思ったので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 連絡先のうまい渡し方

    以前質問した者ですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781025.html 結論としては、連絡先を渡して食事にでも誘ってみるということになりそうなのですが、どのようにして(いつ)渡したらいいものなのでしょうか? 彼女の机に行って声をかけて渡せば、ほぼ確実に周りの人に気づかれてしまいます。そっと渡すだけならできるかもしれませんが…。 それとも彼女がトイレ等に行ったときを見計らって、どこかで待ち伏せしていた方がいいでしょうか? 出社時や帰社時は時間が合わないので、ちょっと無理そうです。 彼女との会話はほとんど無いので、渡すタイミングがありません。 渡すチャンスはありそうで、なかなか難しいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな理不尽ってあり????

    困ってます。 誰か助けてください!! 何で私が泣き寝入り状態にならなければならないの!!! 下記の質問です。 よきご教示を。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5795105.html

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サビが"会っいった~い"の曲

    こんばんは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996841.htmlの質問をさせていただいた者です。 歌詞、聞き間違えてました(笑) 愛してる~じゃなくて "会っいった~い"でした。 会っいった~い たったったたた  ~~くて~~ です! よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 製造現場内で印字するものに環境調査があり、TD-4TのインクリボンTR-R60300について、RoHS指令の規制対象10物質が含まれていない証明書等を発行していただきたい
  • お困りの製品はラベルプリンター TD-4Tで、環境調査のためにRoHS指令の規制対象10物質が含まれていない証明書を必要としています。
  • 製造現場で使用するラベルプリンター TD-4TのインクリボンTR-R60300にはRoHS指令の規制対象10物質が含まれていない証明書が必要です。
回答を見る