• 締切済み

甥っ子へのお土産には何が?

今度のお盆に田舎へ帰省しようと思っているのですが、 甥っ子にお土産を準備しなくてはならず、簡単なお菓子の他に2~3千円程度のグッズを買おうと考えているのですが、子供がいない私は何を買えばいいのかさっぱり分かりません。 今時の小学2年生の男の子が喜びそうなグッズを教えて下さい。 ちなみに私は東京都在住です。

みんなの回答

  • km1024
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

失敗したくないのでしたら、親に聞くのが一番だと思います。 お土産をもらう子の親としても、子供がお土産をもらったのにも関わらず、全然喜ばなかったりするのは、非常に気まずいです。申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうので、聞けるのでしたら聞いてみて下さい。人気のあるものを買っていくと、大抵すでに持っているっていうパターンも多いです。自分も経験あります。どうせあげるんでしたら喜ぶ笑顔がみたいですもんねぇ。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

ポケモン系に走るか仮面ライダー系に走るか戦隊系かはたまた乗り物系に走るか・・・ ひっじょうに微妙ですねぇ。 さりげなく甥っこの親に聞いてみるのもよろしいかと思います。 ポケモン系が好きならここで買うとよろしいかと思います。 「ポケモンセンタートウキョウ」 http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_01.html ポケモン好きの地方の子にとっては、ある意味憧れの地ですからここのグッズをポケセンの紐付きのビニールバックに入れてプレゼントしてあげれば相当喜ぶはずです。 ウチの子も2年程前に連れて行きましたが今だにビニールバックは大切に持っています。

関連するQ&A

  • 甥っ子達へのお土産は何がいい?

    8月に両親と弟家族がいる実家に帰省するのですが甥っ子たちに持っていく土産で悩んでいます。上から小3男、小1女、1.5歳男、です。 特に一番上の子には何をあげたら良いか困っています。帰省のたびに持っていくのでネタも尽きてきました。 今、流行ってるものとか小学生に人気のTV、キャラクターなど、ヒントになるようなことでもかまいませんので教えてください。

  • 東京でのお土産(お菓子・名産品以外で!)

    西日本の田舎在住です! 今度、東京へ遊びに行くのですが、友達にお土産を買って帰ろうと思っています! 最初は「RUSH」のバスボムでも買おうかと思っていたんですが、日持ちしないしちょっと割高なのでやめることにしました。 お菓子とか置物とかではなくて、東京で買い物できる何か良いものってないでしょうか? 住んでいるところが田舎なので、田舎では売ってないものが良いんです。 例えば、京都だと「ようじや」のグッズとかありますよね!? あんな感じで女の子向けのコストもあまりかからないオススメのものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • お盆の土産で、これはいい?

    お盆に家族で田舎の実家へ帰省するときに、オシャレなお土産はありませんか? 毎回、お菓子は飽きられてしまっています・・食べ物で無くてOKです。 家族のなにか?みたいなもの... 斬新且つ両親が喜びそうなアイテムを探しています!!

  • 甥っ子へのお土産(プレゼント)

    今度,彼の家に遊びに行くのですが,幼稚園(年少さん)の甥っ子がいます。 その子に,なにかお土産を持って行ってあげたいなと思っていますが, こういう場合は,あまり高いものだと,ご両親も気を遣わせてしまいますし, かといって簡素すぎるものは味気ない気がして何を持っていこうか悩んでいます。 手作りのお菓子とかも考えたんですが・・ ちょっとしたプレゼント的なもので何かいいものってないでしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、 その子は,今流行の「仮面ライダーオーズ」とか戦隊物(ゴーカイジャー??など)が好きみたいです。

  • 甥っ子と姪っ子へのお小遣い

    カテ違いかもしれませんが、ちょっと急ぎなのでご容赦ください。 中一の姪っ子と小四の甥っ子がいます。 いつも子供達にお土産を買っていたのですが、もう好みがわからないのでお小遣いにしようと思ったのですが、金額について夫と意見がわかれました。 私は上の子に二千円、下の子に千円でと言ったのですが、夫は少ないと。 でもお年玉でもないし、いつものお土産代わりという意味だし、あまりあげすぎてももらった親も気にするかもしれないし… とりあえず手持ちがちょうど三千円あったので、二千円と千円あげたところ、下の子から直接少ないと言われました。 せめて二千円は欲しいと… 今時小学生に千円って少ないのでしょうか? それ以外には帰省土産としてお菓子を渡してあります。 私達もお菓子をいただき、園児と乳児の子供達にとクレヨンや折り紙、サインペンのセットなどをもらいました。 子供へのお小遣いの相場がどれくらいがわからず困っています。 相場といっても各家庭で金額は違うと思いますが、みなさんの意見を聞いてみたくて質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 多摩地区にお土産ショップはありませんか?

    お盆に富山県に帰省していたのですが、お土産を購入するのをすっかり忘れていました。 最近はお土産専門店というようなものも存在すると聞きました。 当方、東京都の昭島市に住んでいます。 立川や八王子近隣のお土産店を知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京のお土産は?

    もうすぐお盆の時期ですが、我が家も例外にもれず、田舎に帰省します。 そこで、東京からのお土産としてよろこばれるものってなんでしょうか? 渡すのは、40代から80くらいの親戚関係になります。 過去に渡しは、ハトサブレ(まあ普通)、ひよこ(まあ普通)、雷おこし(人気有)、東京バナナ(不評)といったかんじです。 これぞ東京の味とか、絶対に東京に来ないと買えない物とかが希望です。 ※食べ物、お菓子系でいいです。予算は一人千円以下になります、まあ値段きにしないならこんなものあります情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お土産

    東京に住んでます。 田舎に帰省する際にお土産を買って帰ろうと思うのですが、 なにかおすすめありますか?

  • 高校生、中学生へのお土産

    今週末主人の実家に帰ります。 主人は仕事の都合で休みが取れず私1人で行きます。 義姉親子も帰省するようで、子供2人にお土産を考えています。 高校1年の男の子と中学1年生の女の子です。 最近の流行がよくわかりません。 私は愛知県在住、義姉家族は東京都在住です。 やはり「名古屋」っぽいものがいいのか?どうか。 これをあげたら喜ばれたという物がありましたら教えてください。

  • 東京みやげ

    東北出身で現在は関東に住んでいます。 (東京と神奈川の狭間あたり) 今年は田舎に帰っていませんが 2年前まで、盆正月・GWと高い頻度で帰省していました。 今回、親戚の結婚式で11月待つに帰省する予定なのですが 正月にも帰ろうと思っています。 お土産に悩んでいます。 横浜駅・東京駅のメジャー品は結構買ってしまい 11月と正月に帰るとなるとカブってしまいそうで心配です。 お土産もネタの一つなので頑張りたいのですが 今年に入ってからの流行ってなんですかね。 (ちなみ東京駅基準だと田舎まで3時間近くなので  当日以内の生ものはきついです)

専門家に質問してみよう