• 締切済み

甥っ子へのお土産には何が?

今度のお盆に田舎へ帰省しようと思っているのですが、 甥っ子にお土産を準備しなくてはならず、簡単なお菓子の他に2~3千円程度のグッズを買おうと考えているのですが、子供がいない私は何を買えばいいのかさっぱり分かりません。 今時の小学2年生の男の子が喜びそうなグッズを教えて下さい。 ちなみに私は東京都在住です。

みんなの回答

• km1024
回答No.2

失敗したくないのでしたら、親に聞くのが一番だと思います。 お土産をもらう子の親としても、子供がお土産をもらったのにも関わらず、全然喜ばなかったりするのは、非常に気まずいです。申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうので、聞けるのでしたら聞いてみて下さい。人気のあるものを買っていくと、大抵すでに持っているっていうパターンも多いです。自分も経験あります。どうせあげるんでしたら喜ぶ笑顔がみたいですもんねぇ。

• knfci
回答No.1

ポケモン系に走るか仮面ライダー系に走るか戦隊系かはたまた乗り物系に走るか・・・ ひっじょうに微妙ですねぇ。 さりげなく甥っこの親に聞いてみるのもよろしいかと思います。 ポケモン系が好きならここで買うとよろしいかと思います。 「ポケモンセンタートウキョウ」 http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_01.html ポケモン好きの地方の子にとっては、ある意味憧れの地ですからここのグッズをポケセンの紐付きのビニールバックに入れてプレゼントしてあげれば相当喜ぶはずです。 ウチの子も2年程前に連れて行きましたが今だにビニールバックは大切に持っています。