• ベストアンサー

妊娠検査薬・・・超(2)薄い反応

amacci2の回答

• ベストアンサー
  • amacci2
回答No.4

こんにちは! 私も妊娠希望していて、生理予定日から2日ほどすぎた今、ドキドキしながら毎日すごしている主婦です。 うーーーっすら線がでたとのことですが、まだホルモン(hCG)の 分泌が少ないのかもしれないですね。 使用したのはチェックワンファストでしょうか?(私も使ってます・・) 他の経験者の方の意見を聞いていると、 「生理予定日当日から検査できるとあるけど、あくまで排卵日が 予定日の14日前という前提だから、排卵が遅れてたら妊娠してても 陰性とでることもある。」 とありますので、妊娠している可能性はあるかもしれないですね。 もう一週間後に、生理予定日の一週間後から使える検査薬(クリアブルー等) を試したらどうでしょうか。こっちのほうが感度が鋭いと聞きます・・ あと、茶色い血がでたとありますが、いつもの生理より量が少なかったり、期間が短かったりするようであれば、もしかすると着床出血かも・・・? やはりもうしばらく様子をみてください^^ 妊娠だといいですね♪

chatochato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理だと思っていた茶色いもの・・・。 直径1~2センチぐらいのおおきさのが1回でたきり 後は何もでていません。 着床出血だとまだ期待できるかもしれませんが、 不安でいっぱいです。 夜もトイレが近くて3~4回は起きました。 悩みすぎで生理が遅れるともよく聞きます。 気にしすぎもよくないですね。 ほんとにありがとうございました。