• ベストアンサー

富士通のノートパソコンのアップデートについて

富士通のノートパソコンを使用しています このたび、再インストールをし 再び、アプリケーションソフトなどを入れましたが 富士通関連の、アップデートナビなどのソフトは 入れませんでした。 これは、富士通特有のものと思いますが 入れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

アップデートナビは富士通PCの最新のドライバなどをインターネット経由で自動更新するソフトですが、手動でサポートページからアップすればいいだけの話ですから いらないといえば要りませんね。 私もリカバリ時には富士通オリジナルなどほとんど使用しないソフトはインストールしません。 使いたいなら後からインストールすればいいだけですし。

minaminaga
質問者

お礼

最新のドライバなどを更新してるんですか なるほど・・ 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.2

手動でアップデートする、その手間を惜しまないのであれば不要です。

minaminaga
質問者

お礼

ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

>アップデートナビなどのソフト 具体的にどんなものがありますか? 再インストールはPC購入時の状態にするので、アップデートはセキュリティ対策ソフトのアップデート、WindowsUpdateなど個別にしますけど・・・ ドライバの最新版はサポートにある場合は自分でダウンロードしますが、トラブルがない場合最新版にする必要はありません。 XPSP2にすることで音が出なくなることがありましたが、その場合はサポートからサウンドドライバの最新版をダウンロードし当てます。

minaminaga
質問者

お礼

ありがとうございました。

minaminaga
質問者

補足

はい、WindowsUpdateや、SP2など あとは、ウィルスバスターなどは入れました。 そこまでは、他のPCでも入れると思うのですが 富士通のアップデートソフトです。(どういう情報がアップデートされるのかは、調べてみないとわかりません) 富士通のサポートにTELをしますと、結局 入れたほうが、PCを最新の状態に保てるといわれそうです・・ なるべく、パソコンが重たくならないように 必要最低限で済ませたいのですが・・ ちなみに、エプソンダイレクトのデスクトップも持っていますが そんなものは、なく、WindowsUpdateや、SP2、ウィルスバスター のみです。