• 締切済み

HPのノートパソコン dv9200のHDD増設

HPのノートパソコンdv9200を先日購入したのですが,HDDをカスタマイズにて増設すると26000円アップだったので,とりあえず標準の120Gで購入しました。ビスタはバックグラウンドでHDDをかなり使用すると聞いたので,将来的に増設しようと考えています。2.5インチのHDDの増設用ベイもあるようですし。ただ,さまざまなサイトを見ると,HDDのコネクタが特殊なようで,メーカーにも問い合わせても増設は無理といわれました。せっかく空きのベイがあるので増設したいのですが,どなたかされた方いますか?いらっしゃれば方法を教えてくださいますか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

HDDを増設するには、別途専用のブラケットが必要ですが、HDDを1台構成で購入すると、2台目用のブラケット等は付属してきません。 又、国内では、ブラケットの単品販売も現状では基本的にされてません。 尚、HDD自体は通常のS-ATAコネクタですが、HDDとマザーを接続する部品が専用品って事ね。 海外のeBay等では出品されてるようですが、個人輸入すると、送料等でかなり高額になってしまうらしいけど。 参考例 http://cgi.ebay.com/HP-DV9000-Hard-Drive-Caddy-W-Connector-Screws-NEW_W0QQitemZ330151231369QQihZ014QQcategoryZ74949QQcmdZViewItem

関連するQ&A

  • hp dv9500のHDDの増設

    HPのノートパソコンdv9500を購入したのですが,底面にハードドライブが2基取り付けられるようになっていますが現在標準の120GB1基のみ使用です。空きのHDDの増設用ベイがあると思いますがSerial ATAのハードディスク増設可能でしょうか?増設された方や解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • HDDを増設したい

    質問です。 このケースに3.5インチHDDを増設しようと思っていますが、その分のベイは空いているのでしょうか? ケースEX571 サンプル http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104655835/ (拡張スロット(空き):PCIスロット×3(空き3) / PCI Express x16スロット×1(空き0) / PCI Express x1スロット×2(空き2) 拡張ベイ (空き):5インチ×4(3) / 3.5インチ×1(1) / 3.5シャドー×5(4)) 増設したいHDD 3.5インチ日立IBM HDT725050VLA360 [Deskstar T7K500(500GB/SATA3G)] http://www.e-trend.co.jp/pcparts/20/77/product_107405.html

  • 外付HDDの増設

    はじめまして。 富士通の外付IEEE1394HDDを使っているのですが、中をばらして見ると、IDE接続の3.5インチHDDが入っていました。これにIDE増設ケーブルなど使って、1台余ってるHDDをつなげる事は可能なのでしょうか?省スペースタイプのPCで、増設ベイに空きがないため、こんなことを考えてしまいました。 アドバイスいただけませんか、よろしくお願い致します。

  • HDD/IDEを内蔵HDDに増設

    マザーがSATAのマウスコンピューターデスクトップです これに使わなくなったIDE接続のHDDを増設する場合 IDE/HDDのジャンパーピンは どうすればいいですか 認識しなかったのでジャンパーピンがマスターのままつないだのかもと思いいたったのです 3.5空きベイ SATAコネクター空き 電源コネクター空きはあります 変換コネクターIDE→SATA SATAケーブルはあります

  • エプソンダイレクトPCのHDD増設について!

    友人がPCを購入しました。 エプソンダイレクトのMX3500HVRという機種です。 HDDのベイ3.5インチが2ヶあり、1ヶは標準HDDが使用。残り1ヶは自分で増設出来ると考えていました。しかし、HPで見るとエプソンの工場?でないと増設は出来ないとの事。 これはどういう事が考えられますか? 以前のDELLのマシンに付けていた60Gを増設したいのですが出来ないのでしょうか? 電話でエプソンに聞いた所、80Gの増設は送料別で2万円との事。 費用はともかく自分で増設出来ない今時のマシンとは?

  • ノートパソコンのHDDを増設したいのですが・・・

    新しいノートパソコンを買おうとおもい、そのパソコンがHDD増設可能な パソコンなのか調べても出てきてこないので質問しました 機種はLenovo IdeaPad Z380 です この機種はHDDの増設が可能なのでしょうか?ご購入された方、回答お願いします

  • 2.5インチHDDを3.5インチHDDベイにつけたい

    2.5インチのSSDを買ったのですがデスクトップパソコンには3.5インチHDDベイしかなく取り付けられません… ググってみて IP-251 というものを見つけたのですが,pciスロットもちょうど空きがなくて困っています 2.5インチHDDを3.5インチHDDベイに取り付けるためのマウンタっていうのは売っていないんでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • 内蔵HDDを増設するにあたって

    内蔵HDD(3.5インチ)を増設したいのですが、一箇所だけ空きがあったシャドウベイは去年内蔵HDDを増設した際に使用してしまいました。 ですので現在空きがありません。 こういう場合はHDDのケースを購入して空きスペースに置けばいいのですか? それともケースは特に買う必要がなく、ただ中に置けばいいのですか? パソコンケースは http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2_main.php と同じもので、だいぶ中に空きスペースがあります。 ケースを購入する場合でしたらオススメなども教えていただけるとありがたいです。お願いします。

  • HPノートパソコン:HDDのコネクタタイプを教えて

    HPノートパソコンPavilion dv2000 のHDDが壊れました。 保障期間が過ぎた為、修理に出すなら新しいPCが買えるほどの費用がかかるため、自分でHDDを 交換したいのですが、通常の2.5インチHDDとは形状が異なります。 品名では WD120BEVS-60USTO Serial ATA ですが、 WD120BEVS で製品を確認するとやはり通常の2.5HDDで、HPに使用されているものではありません。 形状の違いは、ピンコネクタが上部に突き出ている事です。 検索したかぎりでは、このようなHDDは見つかりませんでした。 添付の画像をご覧いただいて、コネクタタイプと、 どのような定義の商品を探せばよいか、教えていただけませんでしょうか。

  • ノート用HDDのコネクタ形状について

    こんにちは。 デルのLATITUDE C500という古いノートを使っています。 内蔵HDDの調子が悪いので交換を考えています。 一般的な2.5インチHDDのコネクタはピンが24(?)本ほど2列に並んでいる形状ですが、 私のノートのドライブは接続部が板状のコネクタになっていて、 本体横HDDベイに挿入して内部にはめ込む形になっています。 このようなドライブベイに一般的なピンのならんだHDDは使用できないのでしょうか? ちなみに現在のHDDはHITACHIのDK23AA-12というモデルです。 分かりにくい表現で恐縮ですが、よろしくお願いします。