• ベストアンサー

富山駅周辺について・富山ライトレールについて

質問に答えてください。 1、富山駅近くに100円ショップはあるか?店の名前も。 2、富山駅から神通川に行くには何分かかるか? 3、富山ライトレールの車両の乗降方法を詳しく。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chntrll
回答No.3

1.ダイソーの他に、電鉄富山駅があるエスタというビルの3階に、キャンドゥーが入ってます。 富山駅南口を出て左手に少し進んだところにあります。 品揃えはダイソーのほうがいいですね。 営業時間はどちらも10時から20時だったと思います。 2.1さんのご回答は五差路から神通大橋への道ですよね?ずっと歩道がありますよ。 あるいは富山駅南口を出て、駅前の道を右手にまっすぐずっと進んでもいいかと。 (夜はちょっと暗いですが) いずれにせよ10分あれば着きます。 3.1さんのご回答のとおりです。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• laulun
回答No.2

#1です。ひとつ言い忘れたことがありました。すみません。 2.についてでが、紹介したとおりの道で行くと交差点(神通本町)付近で歩道がなくなるので要注意です。少し迂回すれば問題ありません。

• laulun
回答No.1

こんばんは。お答えします。 1.富山駅南口(ライトレールの乗り場とは反対側)をでて向かい側のCiCというビルの中にダイソーがあります。駅から地下道で行けます。 2.神通川であればどこでもいいのでしたら最も近くて、神通大橋詰あたりまで徒歩で10~15分です。yahooやGoogle等の地図をご覧ください。駅前から左斜め下に伸びる道を通って、最初の大きな交差点をやや右折気味に直進です。 3.詳しくといってもごく普通です。後乗り前降りで降りる前にブザーを鳴らし、運賃は定額後払い(平日大人\200円)です。