• ベストアンサー

ペンタブ購入

CGも水彩画でも請ったもののかきたいわけでもなく、どっちかというとソフトには興味なくて、ただ、絵版に絵をかきたいと思っています。 なるべく安く、使いやすいものが欲しいのですが、オススメをよろしければ教えてください。 わたしは、マウス暦3年のペンタブは初心者です;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わしもただ単に好奇心からWacomのペンタブが安売りしていたのでその当時一番安いものを買いました。 で、ひととおり使ってみると・・・飽きますよ、特に目的がなければ、まあ安い物を購入したのでペンの認識範囲が狭くて(A6)マウスより逆に細かい作業ができないせいかも知れませんが。 WACOM FAVO http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html とりあえず電器店で在庫があるものを安売りなんぞしてたらそれでいいんじゃないですか、多分。

skanran
質問者

お礼

こんにちは。 おそくなりましたが、回答ありがとうございます^^ お正月でおとしだまももらえたので、 Wacomのa6をかいました^^ 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• JapanYo
回答No.2

特別初心者でも、絵心があるならワコムのIntuos3をお勧めします。値段は決して安くはありませんが、使いやすさ・書き味はダントツです。 試すならワコムのサイトで「満足保証キャンペーン」をしてます。 http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/campaign/special30days/ 取りあえず使ってみて、気に入らなければ返品しては如何でしょうか?

skanran
質問者

お礼

こんにちは! お正月でおとしだまももらえたので、Wacomのa6をかいました^^ Intuos3も興味があったのですが、やはりたかくてかえませんでした; おそくなりましたが、回答ありがとうございました^^ 参考になりました^^