• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:okwebが開けない・・・)

okwebが開けない・・・

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

私も以前その現象に悩まされました。 OKWebに問い合わせたんですが、どうやらページのトップにある広告がなんか関係しているらしいってことで、いつのまにか起きなくなりました。 最近OKWeb負荷が高いみたいで、なかなか表示されない場合がありますが、何度かりロード(再読み込み)してみれば正しく表示されると思います。 リロードするときに Shift キーか Ctrl キーを押していると強制リロードとなりキャッシュを無視して必ず再取得するようになります。

rokomoko
質問者

お礼

またいつあの現象に悩まされるか、日々ドキドキしておりますが、私もいつのまにか起きなくなりますかね~。 ご返答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • OKWebの表示だけがおかしい。

    IE6を使用しています。 昨日(28日)の夕方までは正常に表示されていたのですが、夕方以降OKWebのサイトの表示だけがおかしいので、ご質問させていただきます。 OKWebのサーバー側の原因であれば質問のカテゴリーが違うので、自分なりに確認はしましたが、もしも見落としがあればお詫び申し上げます。 症状 1.「カテゴリー一覧」や各カテゴリーの質問一覧などの上部に表示されるバナー広告が表示されない。       「ページを表示できません」と出ます。 2.www.okweb.ne.jpには普通にアクセスできるが、それ以下の階層のHP(例えば上記の「カテゴリー一覧」や各カテゴリーの質問一覧)にアクセスすると、次の表示までに必ず20秒程時間がかかり、その間はIEの中は真っ白の画面になっている。 また、この状態の時にIEの上部の「アドレス」と表示されているアドレスと、下部に表示されているアドレスが異なっている。 ちなみに下部に表示されているアドレスは、必ず下記のように表示されます。 「ページ http://ww2.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi?MID=m120052&FL=1&BGCOLOR=FFFFFF を開いています」 これは、私のIE6が原因なのでしょうか? それとも、みなさんも同じで、一時的なものなのか? 或いは全く別の原因なのか? ご指導頂ける方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • OKWebでのログイン

    りこっとです。こんにちは。OKWEB初心者です。 質問メールが届きそれに回答するためログインしょうとしてもできません。 MSN Hotmail を使っています。 メール内のアドレスをクリックしてサイトの質問者の画面に移りますが、「回答する」をクリックしてログイン画面が出ますが直接入るときと同じパスワードを使ってもログインできません。 なお、直接OKWebでのログインはできます。 私はこれで、徹夜してしまいました。(;;) どうしたら良いのでしょう?

  • OKWebをRSSリーダーで読むには?

    本当に恥ずかしい質問ですいませんが分からないので質問させてください。 OKWebのFAQに「OKWeb Community サイト内にあるRSSを クリックし、RSSをRSSリーダーに登録することで、Webページに アクセスしなくても、OKWeb Community のコンテンツを リアルタイムに表示することができるようになります。」 とありますがそのRSSという文字? はどこに表示されているのでしょうか? いろいろなカテゴリー検索をクリックしてみたのですがこのRSSという文字?がどこにあるのか分かりません。

  • OKWEBにログインできない!

    昨日ひさびさにOKWEBを利用したんですが、何度やってもログインができなくてユーザー名とパスワードを入力しログインをクリックしてもまた同じ画面(ログイン画面)に戻ってしまいます。でも、カテゴリーの「新しい質問をする」というところだけからはなぜかログインできます。 これではお礼を記入することができないので困っています。なぜログインできないのでしょうか? パソコンの機種はNECのVALUESTARです。

  • ソースの見るには

    私はいつも msn のページから  OKWeb(教えて!goo) や、その他のホームページにアクセスしています。 (http://www.msn.co.jp/home.armx) でも、このページのどこを見たら、 ソースが見られるのかがわかりません。 今はいちいち見たいページを ヤフージャパンIEに持っていって  表示(V) というところをクリックして ソースを見ています。 msnのページで この表示と同じ意味を持つのは どこでしょうか?是非、教えて下さい。

  • 時々OKWebにアクセスできない

    夕方など、時々OKwebになかなかつながらなくなる時があります。(アドレス間違ったとき出る画面になる) アクセスが多いからですか? みなさんはそんなことないでしょうか。 時々枠がでないこともあるし…。 あと、OKwebと教えてgooは連動しているのでしょうか?

  • OKWebのような英語のページ

    OKWebは、自分が困っている時に質問するだけでなく、ざーっといろんな質問と回答に目を通すだけで、いろいろなことを知ることができて、重宝しています。 私はアメリカ在住なのですが、英語のホームページでも、OKWebのようなページはあるでしょうか。ずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。 子供がいるので、子育ての相談をする掲示板は知っていますが、ここだと、子育て以外は質問できないので、もっとカテゴリーの広い掲示板があればいいのいなぁと思っています。 検索にかける時に使うと良い単語など、ありましたら教えてください。

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • OKWEB」と「msn hotmail」にログインできません。

    先日、コンピューターの別のカテゴリで同じ質問をさせていただいたのですが、まだ解決に至らないので再度同じ質問をさせていただきます。 ここ4~5日、「OKWEB」と「msn hotmail」にログイン出来ない状態が続いています。今は「マイクロトレンド@OKWEB」からログインしています。 「OKWEB」はログインすると「ページが表示されません」となります。「hotmail」はサインインできず、「一時的にサービスが利用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります」となります。 「hotmail」に関してはサポートセンターに問い合わせてみようと、必要事項を書き送信してみた所、「ページが表示できません」となってしまいます。何度やってもできません。 メールは大事な連絡が近々、入るかもしれないので困っています。 これはやはり、こちら側に問題があるのでしょうか? わかりやすい言葉で教えていただけすと助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • やばい!OKWeb病に感染したかも

    PC歴半年の新参者です。 こちらOKWebは、当初、コンピューターのカテゴリーしか見たことがありませんでした。初めは全く持ってちんぷんかんぷんで、質問も何度かさせていただき、助けていただきました。おかげさまで、白い箱にさせずにすみました。 ところが最近になってOKにはほかのカテゴリーもあったのだと気付き、ちょっと冷やかしに、見てみました。 最初は、なるほど、とか関心したり、おっ、けっこうおもろい、とか色々質問と回答を読み進んでいくうちに、やめられない止まらない。かっぱえびせん状態に陥り、 さらに興味は、回答者の方たち移り、なんでこんなに色々な事をしっているのだろうか?とかこの人たち寝ないで回答しているのかな?すごすぎるなあ?とか興味は尽きません。すいません前置きが長くなりましたが、要するに 1,OKWeb様、本当に素晴らしいサイトを有り難うございます。いろいろご苦労だとは思われますが、これからもよろしくお願いします。 2,又、回答をされている方、本当にご苦労様です。 心から尊敬させていただきます。先生方の御努力なしでは、このすばらしいokwebは成り立たないと思います。 一応どうしてもこの二点だけは、言いたかったものですので、そしてこれからもよろしくお願いします。 おっといけねえ、私の質問ですが、 最近では、夜の一時、二時まで、okにはまってしまい、 睡眠不足でふらふらしてます。こんな私はokweb病に感染してしまったのでしょうか?だとするとワクチンは、あるのでしょうか?症状はこれからどうなってしまうのでしょうか?もしかすると回答者の先生方は、末期患者なのでは、 せめてリハビリのやりかたでも教えて下さい。 ああ、きっと今夜も眠れない。