• ベストアンサー

琴の先生になりたいと思っています。

お琴師範免許を習得しました。 その上の目標を作りたいと思い、外国の方に琴を教えたいと思い立ちました。英語は日常会話程度です。そのような場を探したいと調べては見ましたが、なかなか分かりません。どなたか知っている方教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そのような場 というのがちょっと分かりづらかったのですが 「箏曲教室を開く場所」の事かそれとも 「外国の方に箏曲教室を告知する場」かな...? 「箏曲教室」の場合、個人の自宅で開かれている事が多い ですよね。 また、もしご自宅で開催される予定なら告知は地元密着型の 広告媒体(電柱看板・フリーペーパー・サイト等?) が手っ取り早いと思いますが。 でも、告知するだけでイキナリ誰か来てくれるか って言うと、そーでもないです、多分。 大抵知人・関係者からのクチコミとかから始まって 更にそのお弟子さんから紹介...とかのパターンじゃないのかなぁ? 告知の方は周囲の外国人のお友達にお手伝いしてもらった方が 良いのではないでしょうか?と、思います。 あ、因みに身内が「箏曲教室」やってるんで回答させて 頂きました。

nakamiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに身に着けたものを形にする事は大変ですね でもあきらめないで頑張ろうと思います。