• 締切済み

添付ファイル(エクセルファイル)が開けません

windowsXPで作成されたエクセルの文書をメールで送ってもらったのですが、添付ファイルが開けず困っています。 保存についても同様です。私は、以前はXPを使用していたのですが、最近ヴィスタに替えたため操作方法がわからない面もありますが、送られてきた添付ファイルをクリックしてもウンともすんとも言わないので困っています。こういう場合どのようにして添付ファイルを開けばよいか教えて下さい。

みんなの回答

• matuji
回答No.2

下記URLより互換性パック(XP⇔VISTA)をダウンロード→インストール すれば、どちらのPCでも開けるように成るのでは・・・。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja#QuickInfoContainer

• DIooggooID
回答No.1

その添付ファイルを、いったんPCのディスクに保存します。 Microsoft Excel を起動して、その[ファイル]メニューの[開く]コマンドを使って、上記で保存したファイルを開いてみてください。