• 締切済み

サンフランシスコ乗り換え

私はカルガリーにサンフランシスコ乗り換えで行くのですが、片道チケットで行く場合、入国審査が厄介になると聞きました。片道で行った方いられたら教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

カナダの有効なビザがあれば問題ありません。たとえば留学で カナダに行くようなケースで、すでに学生ビザをお持ちだったり、 それに類する証明書を持っていればノープロブレムです。  米国を訪問する旅行者は、カナダやメキシコ、バハマなど、 米国と国境を接する国に移動しただけでは、米国の滞在期間が リセットされないという決まりがあります。ですので米国経由 でカナダに行く場合、通算滞在日数が 90 日以上になってから 米国に戻った時点でオーバーステイになってしまいます。 そのために入国審査も厳しくなるのです。  ただし、カナダビザを持っていれば、カナダに出国した 時点で滞在日数がリセットされます。ですので留学生ならば、 カナダ行きの片道航空券でも問題なく米入国できるのです。

1810
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく安心しました。今ビザは申請中です★ アメリカでの乗り換えは初めてなのでとても緊張します。 空港についていろいろ調べてみます!! 本当にありがとうございました☆