• ベストアンサー

智通普及会ってご存知ですか?

先日、宅急便で、頼んでない代金引き換えの商品が届きました。たまたま留守をしており、不在連絡が入っていたのですが「智通普及会」という覚えのないところからで、36000円の代引きでした。宅急便屋さんに連絡したところ、送り主の電話番号も書いてないということだったので、受け取りは断ったのですが、何でそのような商品が送られてきたのか疑問です。たまたま間違って送られてきたのかどうなのか、このようなことについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

智通普及会 で検索かけたらトップにでてきましたけどここのことでしょうか 健康食品会社ですね。 どなたかご家族の方で健康に気を使って頼んだ、ということも なかったのでしょうか・・。 間違っておくられたのなら住所が近くて名前が似ているひとがいる近所に いるということですけど。 でも心当たりがないなら受け取らなくて正解だと思います。

参考URL:
http://www.chitsu.co.jp/
orenge7
質問者

お礼

ありがとうございました!どんな会社かわかって安心しました。家族も申し込みをしていないということでしたのでお断りしました。

その他の回答 (1)

• a_kurokin
回答No.1

試しにGooのキーワード検索で入れてみたら ホームページがありました。 どんな会社かはしれませんが HP上で通販もやっているみたいです 誰かがあなたの名前で通販を申し込んだとか 可能性はいくらでもあります 直接問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.chitsu.co.jp/
orenge7
質問者

お礼

ありがとうございました!HPも見てみましたし、誰が申し込んだのかわからなかったので、お断りしました。