• 締切済み

デスクトップのモニターが真っ暗になり、ノートPC上にそのデータを

デスクトップのモニターが真っ暗になり、他のノートPCに接続してそのデータをノートPCのディスプレイに出力させることが出来るのでしょうか? 月末、決算月で大変困っております!! どうか、この私に救いの手を!!!

みんなの回答

noname#211370
noname#211370
回答No.3

本体が無事とのことなので。 私もLANでノートとつなぐのが一番のベストだと思います。 あとはクロスケーブで直につなぐことですね。 DELLのどのモデルかは知りませんが、カスタマイズでグラボ追加してある場合たまにコンポジット端子があります。それとTVまたはビデオに映像のみ写すことも可能かと… ただし昔のブラウン管タイプだと鮮明ではないはずです。 まずはPC裏面をよく見てください。

• shintaro-2
回答No.2

突然画面が消えお困りかと思います >デスクトップのモニターが真っ暗になり、 原因の切り分けをしましょう 本体の故障ですか、それともモニタの故障ですか? 調整メニューが表示されなければ、モニタの故障です。 モニタの調整メニューが表示されれば、本体の故障の可能性が大です。  まずはケーブルの接続を確認しましょう。 モニタの故障としても >他のノートPCに接続し 普通のノートPCは、出力端子しかありませんので、無理です。

daiki4
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! DELLに確認したところ、モノターが原因とわかりました。 本体は正常に作動しております。 後日、新しいモニターを配送してくれるとのことですが どうしても本日中に仕上げなくてはいけない資料があり困っています。 DELL本体からモニターに接続するケーブルをノートPCに繋げることは 無理ですか? 初心者なので低レベルな質問ですみません・・・

• _pou_cat
回答No.1

VNC等のリモートコントロールソフト(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.html)を使用すれば良いのですが、デスクトップの画面がでないとインストールできないし… LAN接続されているのであれば必要なデータのみを管理共有を利用し(コンピュータ名及びログオンパスワードが分かっていれば)抜き出しノートで利用してはいかがでしょう。ファイル名指定して実行に「\\コンピュータ名\d$」 dはお使いのマシンのデータが入っているドライブを指定、その後ユーザー名とパスワードを問われますので入力、HDD内の全データにアクセスできます。

参考URL:
http://www.masahiko.info/it/archives/000827.html
daiki4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 PC初心者の私には難しすぎて頭の中が???だらけです。 時間をかけてトライしてみます!!