• 締切済み

ケータイの逆転裁判~蘇る逆転~でわからないことが・・・;わかる方お願いします!

ケータイ版の逆転裁判~蘇る逆転裁判~の 逆転、そしてサヨナラの二日目の法廷で わからないところがあります;; 湖でキャンプをしていたナツミの証言が どうしてもくずせないんです。 どんな証拠をつきつけてもダメだし、 ゆさぶっても狩魔検事に邪魔されてしまいます。 どうすればいいでしょうか? なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。 一応、ナツミの証言とファイルの中身を書きます。 **証言** クリスマスイブの夜の、零時をすぎたころだった。 ナツミは車の中にいた。 湖の方で、”パァン”という音がした。 窓から見ると、ボートの上に男が2人いた。 そのとき、もう一回、音がした。 湖の上には、間違いなくそのボートしかなかった。 **ファイルの中身** 弁護士バッチ、御剣検事の指紋がついたピストル ピストルの弾丸、ひょうたん湖の上面図 ヒョッシーの記事、綾里舞子の写真 湖の写真(殺人の瞬間の写真。ぼやけて顔までは見えない) 被害者の解剖記録、ナツミのカメラ 以上です。 長くなりすいませんでした。 どなたかお願いします!

みんなの回答

回答No.3

とりあえず全部ゆさぶれば突破できます。 あんな狩魔がなんと言おうと気にせずがんがん全部ゆさぶっちゃってください(笑)

回答No.2

この証言は、証拠品をつきつけても突破できません。 狩魔検事はさっさとムジュンを指摘しろと言いますが、 証言自体にムジュンがないため、指摘しようがありません。 というわけで、何度も根気づよくゆさぶり続けましょう。 その中での選択は「もっとゆさぶってみる」などを選び、 狩魔からカットインが入ったら、他の証言をゆさぶり続けます。 そうすると、尋問が自動的に終了するはずです。

  • mooooog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

このサイトで調べてみたらいかがでしょうか。 逆転裁判、面白いですよね!

参考URL:
http://www.roo.to/k-saiban/
nacchan303
質問者

お礼

逆転裁判一回やっちゃうと はまっちゃいます(^ω^)笑 ありがとうございます! これなら全部一発でわかりますね! すっごく助かりました! ありがとうございます(∀)

関連するQ&A

  • 逆転裁判・逆転検事について。

    逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。 今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。 興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。 (1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか? (登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが) (2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか? (説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です) 分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 逆転裁判1の舞子さんって無罪じゃないですか?(ネタばれあり)

    鈴木と須々木のように「お前ら気付けよ!」みたいな突込みはゲームに対して野暮天すぎでしょうし、間抜けが多すぎとか偶然多発しすぎ、という意見はそういう突っ込みする方が無粋だと感じます。 ただ、一点だけどうしてもストーリー的にわからない部分があります。逆転裁判1の最終話で、綾里舞子が失敗して、インチキだといわれた・・・というくだりがありますよね。ここのストーリーって、御剣パパが霊媒されたときに、御剣検事をかばって灰根に撃たれたと嘘をついた。だけど灰根は裁判で無罪になったので、霊媒の結果も嘘ということになった。という内容だと解釈しているのですが、これっておかしくありませんか? 生倉弁護士は心神喪失で撃ったから無罪だと主張した。そして灰根は無罪にはなったけど、撃ってないという主張を生倉が信じてくれず、結局社会的に転落したから生倉と御剣検事に恨みを持った。というストーリーですよね、たしか。 撃ってるじゃないですか! と逆裁風に突っ込みますけど、無罪だろうが、カルマ検事を含めた本当の意味での真実と異なろうが、御剣パパの「私を撃ったのは法廷係官だ」という言葉は、その当時の裁判の結果とは矛盾しないと思うんです。舞子さんが責められるいわれはありませんよね。 何か勘違い、記憶違いしてますか、わたし? ふと疑問に思ってからこの疑問が晴れてくれません。私の考えをビシッと逆転させてくれる方コメントをお願いいたします。

  • 逆転裁判:逆転トノサマンをクリアしましたが、わからない点が。

    逆転裁判のep3. 逆転トノサマンをクリアしましたが、解消されない疑問がありますので投稿させて頂きました。北米版でプレイしたため、恐らく英語の理解不足がその原因だと思います。 子供が一部始終を見たと証言したトノサマンとアクダイカーンの戦いは一体何だったのでしょうか?結果アクダイカーンが勝利したために写真を撮らなかったとのことでしたが、この2つの着ぐるみが争う場面は結局なかったように思うのですが。もしかしたら、物語を全く勘違いをして受け取っている可能性も若干ありますので、見当違いの質問になってしまっているかもしれませんが・・。 よろしくお願いします。

  • 逆転裁判4 NDS 第四話のガリュー検事の証言をくずす

    逆転裁判4 NDS の質問です 第4話で、ガリュー検事の証言に「みぬく」を使う部分 【以下攻略ページより】 まさか、父親もこの私がやった・・・ そう主張するつもりですか? 【みぬく】腕輪をタッチし視界を「右手」へ移動する。 “父親も”のコトバの部分でで【みぬく】を発動する。 ↑をやっても 「土武六さんを“毒殺”した 凶器は、コイツだったのです!」 という、次のステップに続きません。 なぜですか?知っている方いましたら教えてください。 ちなみに攻略ページを見て、証言のすべてに「ゆさぶる」はかけました。 私がやったところ 【みぬく】→ガリュー:「その指をどかしたまえ」→オドロキ「コトバをさがすんだ・・・」 みたいな流れになり、証言から抜け出せませんでした。 よろしくお願いします。

  • 刑事裁判について

    長文になりますが、よろしくお願いします。 また、意見でもいいのでよろしくお願いいたします。 私は傷害の否認事件で地方裁判所(一審)で有罪判決でした。 控訴して、国選弁護人を選任中です。 今回の事件は被害者自身も酔っていて覚えていなくて、検事側の証拠は事件現場にいた被害者の友達の目撃証言だけです。ただし、その目撃者もアルコールを摂取している状況です。 この目撃者は事件直後に本当は私と会話しているのに、証言ではBと会話したと証言しています。 この事柄は公判廷でBの証言だったり、私の過去の供述だったりで私とBを目撃者は取り違えていたことは証明されています。このように、目撃者は酩酊状態であり、パニック状態だったと推測できます ちなみに、このBが真の犯人です。つまり事件直後に私と真犯人を取り違えていることは証明されています。 このような状況で下記の質問をさしてもらいます。 (1) 目撃証言は真上を向いて仰向けで倒れていて気絶している被害者の横から私が何十回もサッ  カーボールを蹴るかのようにおもいっきし蹴っていた(踏み付け等はしていない)という趣旨です   が被害者の怪我は前歯骨折の怪我だけで、顔の表面にかすり傷が1か所も発生していません。  私は事件当時革靴を履いていました。   仮に目撃証言のような態様が存在したならば、被害者の負傷部位は横顔になりますし   成人男性が何十回も無抵抗な人間の顔面を蹴っていたならば、今回の怪我では済まないです。  鼻骨・頬骨などの骨折は発生します。 少なくても顔面に切り傷等が発生するはずです。   しかし今回の被害者は横顔には傷が1つも発生していなく、前歯以外怪我は発生していません。   そこでみなさんにご教授願いたいのですが、通常の経験則から検討するうえで、このような目撃  証言趣旨の実行行為と今回の被害者の怪我は合致するものでしょうか?   また、このような目撃証言と今回の被害者の怪我の矛盾を明確証明したいので(物理的、理論   的に)どこに相談などしたらいいのか、知っている方がいましたら、ご教授お願いします。 (2) 証拠採用の件ですが、目撃者が公判廷で証言した趣旨が過去の供述と自己矛盾していた為に   過去の供述証書を弾劾証拠として証拠請求したのですが、裁判官は不採用の判決をしました。   確かに弁護士の意見書が杜撰だったことは確かですが、実際裁判官はその過去の供述を拝読  しているわけですので、重要部分での自己矛盾に気が付いているはずだと思います。   よって、弁護士の意見書に自己矛盾が記載していなかったとしても、自己矛盾が存在すれば、   弾劾証拠として採用されると理解されるものなのではないでしょうか?   弾劾証拠というのは中々採用されない者なのでしょうか?   一方、捜査当局は目撃者の再現写真というのも作成していたのですが、これも不同意にして   結果的に不採用でした。しかし、刑訴321条3項では採用されるものと記載されています。   (もちろん目撃者は公判廷で「過去の取り調べで嘘をついたことはない」 と証言しています。)   検証の結果を記載した書面でも証拠不採用の判決などありうることなのでしょうか? (3) 判決理由に関してですが、弁論の1つとして下記の事柄を主張しました。   『事件直後に目撃者は私と真犯人を取り違えているのだから、事件中も取り違えている可能性   を否定できない。』   これに対し、判決理由は『実行行為中に人物を取り違えることは考え難い』と記載されていました   これは、裁判官の経験則によるものですが、事件直後に実際取り違えているのは事実であり、   更に目撃者が実行行為を目撃したのは全て後ろ姿だけであって、顔を見ていません。逆に会話  したときは、互いに顔を向け合って会話しています。このような状況で取り違えているのです。   となると、この裁判官の経験則は不適切であると思います。   私が思うに、このような経験則の考え方もわかりますが、今回目撃者はアルコールを摂取してい  る状態ですので、このような人間に対し今回の判決理由の経験則は適用されないものだと思い   ます。いくら裁判の自由心証といえどもこのような不合理な経験則は不当だと思います。   よって、みなさんにお聞きしたいのですが、このような経験則は妥当だと思いますか?   また、不当な経験則に対しなにかしらの対処法などご存じでしたらご教授お願いいたします。

  • 離婚裁判での控訴審について詳しく教えてください

    ご相談させてください。 現在、離婚裁判で被告となっていますが、 先週尋問調書の確認を終え、判決を待つばかりとなりました(これまで約2年かかりました)。 妻(原告)は「離婚裁判なんて女が勝つし、証拠なんて必要ない。DV被害の悲劇の女を演じていれば負けるはずがない」と友人らに言いふらしていて、 裁判では客観的な証拠は出さず、陳述書や準備書面で私に対する誹謗中傷に終始していました。 私からは原告の不貞行為の客観的な証拠(写真やメールのやりとりの画像など)を複数出し、さらに第三者の証言(裁判所で尋問もありました)も得られました。 なお、原告は、私の出した証拠は「捏造だ」「知らない」と完全否定しています。 弁護士から、「こちらの主張が認められて有利な判決が出そうだが、原告が判決に納得せず控訴するかもしれない」と言われ、控訴審について調べているのですが、 1.控訴審の期間はどのくらいか(弁護士は6ヶ月程度と言っています) 2.客観的な証拠を複数出しているが逆転判決になることはあるか(弁護士は「何ともいえない」と言っています) 3.本人尋問や証人尋問は開かれるか(弁護士は口頭弁論は1回程度で尋問は無いだろうと言っています) 4.弁護士費用は一審と同じくらいが適当か(弁護士は一審と同じ額を提示しています) これらについて、他の方からのご意見もいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 推理ゲームのオススメ

    推理ゲームが大好きです。 目につくものは色々やってしまったので、 それ以外のオススメを教えてほしいです。 ハードが、DSlightしか使えないので DSかGBAでお願いします。 今までやったもの ・逆転裁判・逆転検事シリーズ全部 ・アナザーコード ・神宮寺三郎DS(全部ではないですが… ・いづみ事件ファイル ・仮面幻影殺人事件 ・西村京太郎サスペンス1.2 ・山村美紗サスペンス ・ゴーストトリック とくに好きだったのは ・逆転裁判、検事シリーズ 苦手だったのは ・仮面幻影殺人事件 (ストーリーは好きなんですが、 結局自力で解決しない感&グロくて・・・) レイトンも嫌いじゃないのですが、 推理というかんじではないので、除外でお願いします。 今気になってるのが ・亜鉛の匣舟 ・琥珀色の遺言 ・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 あたりなのですが・・・。 もし、プレイされた方いたら、 感想もうかがいたいです。 回答お待ちしてます!! 宜しくお願いします!!!

  • 携帯版 逆転裁判2 さらば逆転で

    携帯版 逆転裁判2 さらば逆転の 第二回法廷・後編をやっています。 コロシヤが証言に立ち、     依頼人は カミヤキリオでございます。  私が許せないのは現場に細工なさったことなのです。  ご自分の罪を、他人になすりつけようとなさるとは。  なんでも、発見者のフリをして現場に訪れたそうですが・・・  カミヤさまは最初から知っていた!  藤見野さまが死んでいることを。  その上で、ナイフやボタンなどの証拠をでっち上げて・・・  それは、仁義にはずれた行為と言わねばなりません。    上記の場面で、行き詰まっています。 昨日から進んでいません。よろしくお願いします。 

  • 逆転裁判 蘇る逆転について教えて下さい。

    逆転裁判1~3全部やり終えて、今『蘇る逆転』をやっているのですが、あれはまた1からやり直しで、最後に新しい章が加えられているのですよね? 1からやっていかないと、最後の新しい章にたどり着かないのですか? 1度やっている為、時間がかかってイライラしてくるのですが、飛び越えて最後の章に行くことはできないのでしょうか? やっぱり地道に最初からやるしかないですか?

  • 逆転裁判3 盗まれた逆転について

    天杉は何故無罪になれたのでしょうか? 実際犯行を行なってたのは事実ですよね? 納得いかないです。なにか私が見落としてるのでしょうか