• ベストアンサー

Windows Media Playerのことで

こんにちは  Windows Media Player9.0で再生しているファイルがあります。 CD-ROMに入れてあります。このファイルは著作権のないものです。 このCD-ROMを普通のDVD機にセットしてテレビで見たく思いましたが、再生できませんでした。Windows Media Playerのファイルだからだと思いますが、普通のDVD機で見るためにはファイルをどんな変換をすればよいのですか?また、その方法はありますか?

• K-19
  • お礼率35% (55/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

お持ちのDVDが対応しているファイル形式にする必要があります。 お持ちのDVDの説明書を見てください。 一番確実なのは、オーサリングソフトを使って「普通のDVD」形式に変換することです。 安いソフトはこれです http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

その他の回答 (1)

noname#42380
noname#42380
回答No.2

WMPで再生させているファイルは動画ファイルですね。 まず動画ファイル(WMV等)、エンコード(DVD用のMPEG2への変換)が必要になります。 そして、そのファイルをオーサリングと言ってDVD-VIdeoへ変換します。 TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring というソフトはエンコード・オーサリング、つまりDVDにしたいファイルをドロップするだけで、読み込まれ、メニューとかも作れます。一応、体験版がありますので、そちらでお試しになられたらいかがでしょうか。ファイルの種類によっては、エンコード出来ない場合もあるかもしれませんので。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html