• ベストアンサー

Vistaと辞書ツールの関係

IME辞書ツールに自分専用の単語登録をしてWIN98時代からMe、XPと便利に使って来ました。遅ればせながらVistaに初参戦しましたが 結構色々と、とまどっています。 特に、この辞書がWindowsメールとか、例えば「この書き込み」に効力を発揮しません。 アクセサリのメモや、エクセルなどではうまく変換されます。どう設定したらいいのか教えてください。

• espro
  • お礼率87% (68/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.2

Vistaの仕様によりそのような結果になるようです。 色々な方が対処方法を見つけておられるようですが、その方法を列挙すると、ここには書き切れないため、下記のように検索してみてください。 (個人のサイトがほとんどですので、直リンクは避けました。) Yahoo または Google の検索で、 「vista IE 辞書登録」 で検索される上位5,6個をそれぞれ見るとそれぞれ対処方法が載っていると思います。 一度ご覧になってみてください。

espro
質問者

お礼

メジャーな問題だったんですね。知りませんでした。 LocalLowの方の辞書にデータを書き込んで、そちらを常に使うことでクリヤーしました。 Vistaデビュー3日目ですが、いろいろ慣れるまで大変そうです。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

不具合に該当していることが考えられますから、<方法 3 : 学習情報を消去>を実行した後に リンク先から公開された修正プログラムをダウンロードしてインストールしておくと良いでしょうが、 学習情報を削除した時点で不具合は改善されるかも知れません。 紹介された他の方法もご覧ください。  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&DisplayLang=ja(適用しておくことをお薦めいたします)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
espro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。