• 締切済み

唐突に出る、矢印+砂時計

インターネットなどをしていると、ときどき、唐突に矢印+砂時計が出ることがあります。2,3秒で消えますが、特に何かソフトが動いたりしているわけでもないので、不正アクセスかななどと不安です どうなんでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

常駐ソフトが原因と思われます。 調べるには止めてみることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

blogtipe
質問者

お礼

お手数おかけしました ありがとうございました

• goold-man
回答No.2

>特に何かソフトが動いたりしているわけでもないので 常駐ソフトやWindowsプログラムがバックグランドで稼動していることが考えられます。(Windows Updateを「自動更新」にしていませんか?) >不正アクセスかななどと不安です セキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア)は導入していますか? パーソナルファイアーウォールは「有効」ですか?(またはWindowsファイアーウォール) メーラーで「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックをつけていますか?(OEの場合) メーラーで(OEの場合)「表示」「レイアウト」「プレビューウィンドウ」「プレビューウィンドウを表示する」にチェックをつけていませんか?(その他メッセージを開くにチェックしていませんか?)

blogtipe
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• imopro
回答No.1

矢印はマウスカーソルの事では? また,砂時計の表示は「いまちょっと重い処理をしているので,ちょっと待ってね」という感じの意味を表しています.因みにこれはネットに繋がっていなくても処理が重ければ起こる通常の事なんで不安になる必要は皆無です. またサイト側でマウスカーソルの表示をjavascriptなどによって強制的に変更される事もあります(「☆」とか「+」とか).なので,そういう事があっても心配になる必要はありません. もし,マウスカーソルとは別に全く関係のない位置に砂時計マークが現れていたのであればウイルスの可能性もゼロじゃありませんが,まずそれはないと思います.

blogtipe
質問者

お礼

どうもありがとうございます