MOV動画を簡単にサイズを小さくする方法

このQ&Aのポイント
  • MOV動画のサイズを簡単に小さくする方法をご紹介します。
  • LUMIXで撮影したQuickTimeムービーのサイズが63.1MBですが、ブログにUPするためには50M以下にする必要があります。
  • 無料のソフトウェアを使って簡単にMOV動画のサイズを50M以下にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MOV動画のサイズを小さくしたいのですが…

すみません。 他の方の質問を見てみたのですが良く分からなくて… 機械オンチの私に教えて下さいますでしょうか。 LUMIXでムービーを撮影しました。 ファイルの種類:QuickTime ムービー プログラム:QuickTime Player サイズ:63.1MB この動画をブログにUPしようとしましたが ファイルサイズを最低50M以下にして下さいとなってるんです。 検索して無料ソフトを探したのですがチンプンカンプンで… 申し訳ありませんが簡単に出来るソフトをご存知でしたら 教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに。。WindowsXPを使っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

MOVはモーションJPEGでSANYOのMZ3と同じ手順でMPEGに変換できると思います。最高画質のままMPEGにしても元のサイズの1/3くらいになると思います。 http://sanyodsc.at.infoseek.co.jp/#01

yamato-mo
質問者

お礼

サイトまで教えていただきありがとうございました。 早速DLして使ってみます。