• ベストアンサー

9月に水島(福井県)へ渡る方法を教えてください!

9月に福井県への旅行を計画しています。 ガイドブックで見たとってもキレイな「水島」にいきたいのですが、 本土から島への交通手段である「渡し舟」が、 なんと9~6月の間、お休みになるそうです!! ということは、9月に予定している旅行では水島に行けない!? すごく楽しみにしていただけにかなりショックです(泣)。 そこで質問なのですが、9月でも水島へ遊びに行く方法はないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてください(>_<) よろしくお願いしますッ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

実は水島はもともと観光要素があった場所ではなく、地元の漁師などが 片手間に渡してくれていた場所なんです。ですので、逆に言えば地元の 民宿などに泊まれば、漁船で渡してくれる可能性が大きいです。「釣船」 などと同じですね。 そこら辺のことは、現地の旅館や観光協会に聞いたほうが速いと思います。 以下のurlは、検索したら出てきた現地の旅館などの一覧です。 http://www.fuku2.co.jp/mizushima.html

kuroari
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます(^-^*) もともと観光目的の場所ではないのですね。 あの辺りには宿泊施設も多そうなので 船を出してくれることを願って宿探しをしてみます! 観光協会に聞く手もありました! 色々とありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

泳げる人なら、ちょっとがんばれば泳ぎ着くのですが、お子さんがおられるとゴムボートででもどうでしょうか? 海水浴じゃない?

kuroari
質問者

お礼

お返事をありがとうございました☆ >ちょっとがんばれば泳ぎ着くのですが えぇぇそんなきょりなんですか?(笑) でも残念ながら私はカナヅチで・・・(_ _ ,) なんとか行ける方法を探してみます! ありがとうございました♪