• ベストアンサー

また利用停止になりました。

先日、yahooオークションIDを削除されました。違反物を出品していたわけでもありません。ただ、出品物の数が多かったのが原因ではないかと思っています。 削除されたのは仕方のないことだと思っていますので、あきらめて新規IDを取得しました。 しかし、また削除されてしまいました。 そこで、お聞きしたいのですが、 削除されたIDとは別住所、別口座、別名義、もちろんクレジットカードも名義は違います。メールアドレスも違います。なのに、削除されてしまいました。今回は出品数も多くはありません。 yahooはどうやって、同一人物だと判断しているのでしょうか。 名前も、住所も連絡先もアドレスも口座もすべて違うのに、いきなり停止中になっていたので、どうしても納得がいきません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別人に成りすまし登録すれば削除されるでしょう。 本人確認が出来ない為出品は出来ませんし。 何故分かるかは、管理者がY!のサーバーのログを見れば分かります。 (PCに詳しい人なら大体分かると思います。)

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

>名前も、住所も連絡先もアドレスも口座もすべて違うのに それは本人確認の時点で、契約違反です。 なぜ削除されたのか、契約文から読む事をおすすめします。説明を読まないからルール違反をするのだと思います。