• ベストアンサー

車保険、アクサか三井かで悩んでます

ご経験のある方教えてください。 現在、自動車保険を三井ダイレクトに加入中、数年間加入しています。 軽に乗り換えたら、アクサダイレクトの方が若干安く見積もりが出ました。 不幸にも、事故されてアクサにお世話になった方、いらっしゃいましたら、対応等感想を教えてください。

• gor5
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetegg
回答No.1

アクサに加入して3年くらいになるのですが 去年 事故をおこしてしまいましたが とても対応が良かったです。 加入年数によって 受けられるサービスがグレードアップしますし 去年 タイヤがパンクしてしまい 修理が不可能な状態でしたが アクサの保険でタイヤの購入金額分が戻ってきました。 アクサに変えてよかったなぁ・・・って思っています。

gor5
質問者

お礼

まさに、聞きたかった体験談をありがとうございます!! アクサにしようかな。検討します!!

その他の回答 (1)

• ag0045
回答No.2

事故の対応は状況と相手により大きな差があります。 どんなに評判がよい保険会社でも、過失度合でもめたり、 相手が無茶な要求をしてくると解決が上手くいかないのです。 経験談ほど当てにならないものはありません。 たまたま相手が常識のある人で、追突などの単純な事故なら どんなに評判の悪い会社でもすいすい解決していますからね。 それよりも、通販には思わぬ落とし穴がありますから、余程 よく商品内容を自分で研究し、自己責任で加入して下さい。

gor5
質問者

お礼

ありがとうございます!!